DigitalistLifestyle

入浴剤とオーガニックの洗剤で肌荒れ対策

宝塚OGの夏城らんかです。(なつしろと読みます)

 

普段体はあまり肌荒れしないのですが、今シーズンは久しぶりに肌荒れしてしまいました。。

また、娘もなかなか完治しない肌荒れがあり、対策として入浴剤と洗濯洗剤を新しくしてみました。

右から

【ランドリン WASH 洗濯洗剤 濃縮液体 クラシックフローラル】

・無添加処方(蛍光増白剤、漂白剤、着色料、鉱物油、パラベンを不使用)

・100%植物由来の洗浄成分

・オーガニックエキス配合

・赤ちゃんの衣類にも使える

今までも、赤ちゃんでも使える洗剤を使っていましたが、こちらはもっとナチュラルな成分でできているようです。

ボトルがオシャレなので、洗濯をするときちょっとテンションが上がります!

香りはほんのりと香る程度で、着るときにはほとんど感じません。(小さい子どもがいるので助かります)

あとは肌着も古いものから処分しました。長く使っている衣類には、洗剤が微量に蓄積され肌荒れの原因になるそうです。

 

 

【華密恋 薬用入浴剤】

・原料のカモミールを農薬を使わず有機肥料で栽培

・カミツレエキス100%の薬用入浴剤

・有機JAS認証

余計なものが全く入っていないので、赤ちゃんにも安心です。

カモミールには消炎作用、保湿作用があるため、荒れた肌を鎮める作用があるようです。

また、カモミールの芳香を全身で浴びることができるので、リラックス効果抜群!

小さな娘とのお風呂も、リラックスして入ることができるようになりました。

(今までは、危なくないように必要以上に気を張って入浴していました。。)

お湯がまろやかになるところも好き♡

お風呂から上がると肌がしっとりしています。

 

 

使い始めて一ヶ月が経ちましたが、私の肌荒れはほぼ治りました。

娘はまだ完治していませんが、少しづついい方向に向かっています。

どちらもお気に入りなので、使い続けていこうと思います!

 

 

夏城らんかInstagram こちらも良かったらご覧ください。

https://www.instagram.com/ranka.natsushiro

 

夏城らんか
FROM夏城らんか 宝塚歌劇団出身。退団後は、メイクのレッスンや執筆活動の他、ビジネスマナー講師として短大勤務。こちらのブログでは、子育てやメイク・身だしなみのポイントなどをご紹介します。また、講師資格を持つ着物の着付けについても綴っていきます。子育てに奮闘する毎日ですが、今しかない時間を大切に過ごしています。
記事一覧を見る >

FEATURE

Mar
3
今日の40代おしゃれコーデ

スウェットでもフリルの襟や裾がのぞくと「通勤服」に格上げできる![3/3 Wed.]

スウェットでもフリルの襟や裾がのぞくと「通勤服」に格上げできる![3/3 Wed.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

プロテオグリカン原液100%美容液「PG2 ピュアエッセンス」を50名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

人気ブランドの「細見え春服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

資生堂 REVITAL ローションⅢを計30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP