DigitalistLifestyle

[シンガポールから一時帰国]銀座 鮨 青木へ

こんにちは。

シンガポール在住のGakkoです。

 

今回の一時帰国中、6年ぶりに結婚記念日を東京で迎え、兼ねてから伺いたいと思っていた銀座の「鮨 青木」さんへランチに伺いました。

いただいたのは夜のメニューと同じスペシャルおまかせのコース35,000円。

極力お鮨はランチにいただきたいので、ランチでも夜と同じメニューがいただけるのは有り難い!

 

 

握りの前のお料理は、驚きの連続でした。

鯛のお刺身をあん肝のソースや雲丹でいただいたのは初めてでしたし、穴子とキャビアの相性が良くて素晴らしく美味しかったです。

黒ナマコも初めていただきました。

 

握りで特に印象に残っているのは赤身の香りでした。

マグロの赤身をいただいて香りが良いと思ったのは初めてです。

今思うと、緊急事態宣言前に伺えて良かったです。

とても美味しくて感動したので、実家の両親にも食べさせたくなり、テイクアウトができるようでしたので、後日テイクアウトをオーダーしました。

 

 

手毬鮨は蓋を開けてびっくり。

繊細でとても美しいだけでなくお味も素晴らしかったです。

これにはお鮨好きの父も大喜びしてくれました。

 

 

鯖鮨は、お店でいただいた鯖の海苔巻きを思い出すお味でした。

鯖の〆具合が絶妙なのです。

外出せずに家にこもっている両親が喜んでくれて本当に良かった。

 

以前のように気軽にシンガポールと日本を行き来できなくなってしまい、今回の一時帰国中は両親への親孝行を自分の中で常に意識しておりました。

次回の一時帰国中は、両親とお店に伺えますように。

 

 

gakko
FROMgakko シンガポールは様々な文化を体験できる上に常夏です。シンガポールの魅力に魅せられた私が、シンガポール生活を中心にガイドブックに無いような情報をお届けします。
記事一覧を見る >

FEATURE

Feb
24
今日の40代おしゃれコーデ

ワンツーコーデには鮮やかなグリーンニットを主役に[2/24 Wed.]

ワンツーコーデには鮮やかなグリーンニットを主役に[2/24 Wed.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

高品質タオルといえば! 「今治謹製 さくら紋織 タオルセット」を3名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

GIVENCHY(ジバンシイ)「プリズム・リーブル」を計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

パナソニックのコンパクトでスタイリッシュな「次亜塩素酸 携帯除菌スプレー」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

プロテオグリカン原液100%美容液「PG2 ピュアエッセンス」を50名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP