DigitalistLifestyle

【ロングビーチ発】コロナワクチン接種

カリフォルニア・ロングビーチ在住
デジタリスト山本明美です。

コロナのワクチンのニュースは、世界中で注目されていますが、先日、夫がコロナの1回目の予防接種をしましたので、その時の様子をお伝えしたいと思います。

場所は、広大な駐車場のあるドジャース・スタジアムでドライブスルーで行われました。

凄い数の三角ポールが並び、
向こうには、ダウンタウンロサンゼルスが見えています。

まず、駐車場入り口でアレルギーがないか聞かれ、指定されたルートを指示に従って進み複数設けられた注射のラインに入り停車。

アレルギーが無いと答えると、フロントガラスにマーカーで付けられたサインです(苦笑)

担当者がワクチンの注射器を乗せたカートと一緒に停車中の車に順に近寄り、口頭で本人確認の後、ドアを開け車内で注射を受けました。

その後、そのまま車で15分待機し、異常なしのゼスチャーで解放されました。

到着後45分で全て完了。

想像していたよりも大変スムースで
全くストレスを感じませんでした。

夫の場合、2回目を28日後に今回と同じモデルナのワクチンを最寄の場所で受ければ、ワクチン接種は完了します。

私は、現在順番待ちの状態ですが、近く一回目が受けられると思います。

日本の施設内での対面の問診後の注射に比べると車を使い接触を抑えた形で多量の接種を短時間でこなせているというのが感想です。

新型コロナについてもまだまだ不安がありますが、少しずつ収束に向かっていると信じて引き続き安全に健康で過ごしたいですね。

-From Long Beach, California-

山本明美
FROM山本明美 LA在住18年です。 元テレビ局アナウンサー。主婦の傍らカフェ経営など色々な経験を経て、 今は「アメリカの大学で学びたい」という夢に向かってカレッジの学生です。 夫と2人で暮らす西海岸ロングビーチのライフスタイルや素敵な地元の情報をご紹介します。
記事一覧を見る >

FEATURE

Mar
3
今日の40代おしゃれコーデ

スウェットでもフリルの襟や裾がのぞくと「通勤服」に格上げできる![3/3 Wed.]

スウェットでもフリルの襟や裾がのぞくと「通勤服」に格上げできる![3/3 Wed.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

プロテオグリカン原液100%美容液「PG2 ピュアエッセンス」を50名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

人気ブランドの「細見え春服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

資生堂 REVITAL ローションⅢを計30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP