DigitalistTravel

【南カリフォルニアより】セコイア&キングスキャニオン国立公園の地上最大の生物とは?!

こんにちは。
南カリフォルニア、ニューポートビーチ在住の押野 真規子です。

今回は1月の3連休に訪れた、
”Sequoia & Kings Canyon National Parks”を紹介したいと思います。

 

これら2つの国立公園は、
ここOCから車で約5時間ほど北に行った内陸部にあります。
さらに北へ3時間程行くと、あの有名なヨセミテ国立公園も!
セコイアはヨセミテと同じく、アメリカで2番目に古い国立公園。
(1番目は以前紹介したイエローストーン国立公園です。)

 

公園名にもなっている、このセコイアの木が有名な国立公園です。
セコイアは世界最大の木として知られており、
中でもジャイアントセコイアと言う種類は、
この周辺にしか生息していない貴重な植物だそう。
そして、樹齢平均3000年と長寿であることもセコイアの特徴。

 

⧉ ⧉ ⧉ ⧉ ⧉

看板にはネイティブアメリカンの絵。
セコイアの名はあるネイティブアメリカンの人名から付けられたそう。

 

園内は整備された遊歩道になっており、歩きやすく快適。

 

基本的に自然の木々を楽しむ場所なので、
エンターテイメント性はありませんが 笑、
倒木で作られたトンネル等あったりします。

 

倒木の断面も。
その前で肩車をして写真を撮る方々 笑。
この木は大きい方ではないようですが、それでも人2人分以上の直径です。

 

˖˖

そして、セコイア国立公園に生息する
”地球上最大の生物”と言うのが…

この“General Sherman Tree (シャーマン将軍の木)”です!
幹の体積が現存する地球上の生物で最大なのだそうです(高さ約83m/根元直径約11m)。
写真ではなかなか大きさ感が伝わらないのが残念…

 

こちらは裏から撮った写真。
左に写っている人々と比べると巨大なのが分かるでしょうか…

 

シャーマン将軍の木の周りは柵があって近寄れないので、途中で車を止め、森の中へ。
そこら中に生息している木でもこの大きさ‼︎
人がこんなにも小さく見えます。

 

近寄ると本当に大きいことが分かります。
見上げるとこんな感じ。酔ってしまいそう…

 

この赤い幹がセコイアの特徴。
もしかしたら数千年生きているかと思うととても神秘的。

 

この地域は積雪が多く、周りにはまだ雪が残っている箇所もありました。

 

˖˖

隣接するキングスキャニオン国立公園も同じくセコイアの木が有名。

 

こちらには、世界で3番目に大きな木、
”General Grant Tree (グラント将軍の木)”があります。
アメリカのクリスマスツリーとして知られ、
毎年クリスマスにはここでイベントが開催されるそうです。

 

セコイアには山火事による焦げ跡が残るものが多くありますが、
グラント将軍の木の焦げ跡はかなりの大きさでした。

 

セコイアの種子は山火事の熱によって落下し、
燃えた灰の中でしか生育しないので、山火事が欠かせないそうです。
このような理由もあり、こちらでは一般的に山火事の消火をしません。

 

こちらにも倒木のトンネルが。幹を縦にくり抜いた長いトンネルです。
根っこから入ってみました。

 

人が小さい!改めて幹の大きさを実感します。

 

˖˖

実はセコイア&キングスキャニオン国立公園は夏に行くのがオススメ。
ここは積雪地帯でもある為、冬場は多くの道路が閉鎖されています。

この”Moro Rock”と呼ばれる岩も登ることができ、ここからの眺めは最高だそう。
また、輝く鉱物が美しい鍾乳洞などもあり、
セコイアの木以外にも楽しめる名所がたくさんあります。

 

残念ながら、今回は森林浴のみでしたが、
世界最大のセコイアの木を堪能でき、それだけでも楽しむことができました。

 

⧉ ⧉ ⧉ ⧉ ⧉

訪れる際は、近くのヨセミテ国立公園とセットでの観光がお勧め☺︎
ヨセミテも本当に美しい場所なので、また紹介できたらと思います。
今回もお読みくださりありがとうございました!

 

 

┈┈┈┈┈┈
Instagram:ファッションメインです。良かったら見てください꒰¨̮͚꒱
https://www.instagram.com/makiko.______

 

 

押野真規子
FROM押野真規子 南カリフォルニア、ニューポートビーチ在住。海外生活6都市目です。趣味はファッション。生きがいと言えるくらいマニアです。他にもインテリア、旅行やキャンプ、イラストやアート、スポーツ観戦などが好きです。ここ南カリフォルニアより、大好きなファッションと気分を上げてくれるモノやコトを自分らしく綴っていけたらと思います。
記事一覧を見る >
-Keywords

FEATURE

May
12
今日の40代おしゃれコーデ

ワントーンでまとめた着こなしは【白デニム】がこなれのキモに[5/12 Wed]

ワントーンでまとめた着こなしは【白デニム】がこなれのキモに[5/12 Wed]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

ブリタのスタイリッシュで最新機能を搭載した浄水器「Style(スタイル)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ELENDEEK「カラージャケット」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ポーラ ホワイトショット CXSを計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP