DigitalistLifestyle / Travel

[シンガポール]週末に楽しむシャンパン付き飲茶ブランチ

こんにちは。

シンガポール在住のGakkoです。

 

シンガポールでは週末のシャンパン飲み放題付きブランチが大人気です。

高級ホテルをはじめ、アジアのベスト・バーにランクインしているようなバーやレストランでもサンデーブランチを開催しており、中には半年先まで予約がいっぱいというお店まであります。

ローカルの友人に誘われて高級中華料理店「Madame Fan」の週末飲茶ランチへ出かけてきました。

 

以前は社交クラブだったという建物内にあるレストランで、外観も内装もとても素敵でゴージャス!

インテリアを眺めているだけでも楽しめます。

 

 

シャンパン付きの飲み放題をオーダーすると、シャンパン、ペリエ・ジュエがすぐに運ばれてきました。

好きなシャンパンなので嬉しい!!!

シンガポールでは飲み物が運ばれてくるまでマスクが外せないルールなので、どこのレストランでも、早めに飲み物が出てきます。

お食事はオーダーバイキングシステム。

テーブルに置かれたQRコードをスキャンするとメニューが見られるシステム。

シンガポール内の殆どのレストランではメニューがなくなり、この方式でメニューを見て、オーダーすることが多くなりました。

さまざまな飲茶はもちろん・・・

 

 

修行中のお坊さんもその美味しさに塀を飛び越えると言われている、鮑、干し貝柱、ナマコ、魚の浮き袋などが煮込まれたスープ、ファッチューチョンも楽しめました。

ちなみに英語のメニュー名もそのまま、Buddha jumps over the wallです。

この日1番気に入った料理は、Wasabi prawn。

 

さっくり揚げられたぷりぷりの海老に、わさび風味のクリーミーなソースがぴったりでした。

日本食がシンガポーリアン達に人気だからでしょうか、シンガポールの中華料理店ではわさびソースのお料理をよく見かけます。

 

 

このレストラン、特に1品料理が、どれも素晴らしく美味しかったです。

ホテルのサンデーブランチ以外に伺ったのは初めてでしたが、ドレスアップして、シャンパンを心置きなく楽しむ週末ブランチ。

皆揃って飲みすぎちゃいました。

 

 

新規感染者はずっとゼロが続いているシンガポールですが、旅行ができない今、人数制限があるものの、友人達とこうして集まるのが楽しみの1つとなっています。

 

 

 

FEATURE

Jul
25
今日の40代おしゃれコーデ

「トレンド×体型カバー」は40代最高のオシャレキーワード [7/25 Sun]

「トレンド×体型カバー」は40代最高のオシャレキーワード [7/25 Sun]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ボーテ ド ラ・ドンナ「PHA クレンジング」20名様「PS セラム」15名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP