DigitalistLifestyle / Travel

【ワシントンD.C.発】ワクチン接種を受けてきました!

こんにちは!
ワシントンD.C.在住のライフコーチ&イメージコンサルタントの矢岡美智子です!
いつもブログをお読みくださいまして有難うございます。

少し前になりますが、ちょうどこちらで桜が満開の頃に、コロナウイルスのワクチン接種に行ってきました!

 

自分の順番は、まだまだ先のことだと思っていて、ワクチンを受けるかどうかもまだ検討中でいたので、接種の案内が来た時にはとても驚きました。

当初は、カテゴリーがあり、優先的に接種できる人たちしか受けることができませんでしたが、4月に入ってすぐにそのカテゴリー以外の希望者も打てるようになったので、今回私のところにも案内が来ました。

この案内は、事前に住んでいる群と州に登録をしておいた為届いたもので、こちらでは全てネット上で登録や予約などができます。

私は、アウトレットの一部に設けられた大きな会場での接種でしたが、他にも街の薬局や、大学、遊園地の駐車場など沢山の接種場所を自由に選ぶことができます。

当日は、こんなふうに予約のない方は列に並んでいましたが、予約があれば、右のレーンを通って、州兵の問診の後、看護師が接種するワクチン名を告げてから接種し、15分間安静にして異常がなければ終了でした。
安静の時間を除けば、会場到着から10分ほどで接種は完了しました。

接種後は、副反応として倦怠感や熱が出ましたが、それも1日半で治りました。

まさか、異国の地でこうして自国民と共にワクチンを打つとは思いませんでした。

 

私の周りでは、少なくても1回目のワクチン接種をした人がほとんどになりました。
こうして、少しずつ以前の生活に戻っていけるような気がして、とても嬉しく感じています。

 

コロナ以前は恒例で出向いていた日曜日マルシェへも、ワクチン接種を終えたので、久しぶりに行ってきました!

(もちろん、まだまだ気をつけなくてはいけないので、写真の時だけマスクを外しています。)

 

お天気も良くて、とっても気持ちの良いマルシェ日和。

この日のお目当ては、新鮮なお野菜、ハーブの苗、手作りトマトソースとマヨネーズ。

新鮮で安心な食材だと、それだけでご馳走ですよね!

 

そして、マルシェで買った食材でポットラックパーティー♪

料理を持って、ワクチンが済んだお友達のお家にお邪魔して、陽がある早い時間からちょっとワインを頂きながらのおしゃべりは最高です^^

 

こうして、以前はごく当たり前にできていた、気軽に友人と会ったり、家でのポットラックパーティーなども、気をつけながら少しづつできるような日常が戻ってくるのかな…

そんな喜びと期待を感じながら、とても楽しい時間でした。

 

インスタグラムでも、
日々のD.C.での暮らしや、
コーディネートについて更新しています☺︎
http://instagram.com/michiko_chic

矢岡美智子
FROM矢岡美智子 ワシントンD.C.在住。夫と10歳の男の子の3人家族。CAとして様々な都市を飛び回り、結婚後、タイやアメリカに住む。 幾つになっても「家族・自分・仕事」のすべてを最高!と思える理想のライフスタイルを叶える為、コーチ・イメージコンサルタントとして、内面と外見から本来の魅力を引き出すオンラインプログラムを、世界中に住む日本人女性に提供している。このブログでは、自然と歴史溢れるワシントンD.C.での暮らし、ファッションやコスメについて、いつもHAPPYマインドでいる秘訣を綴っていきます! http://instagram.com/michiko_chic
記事一覧を見る >

FEATURE

May
7
今日の40代おしゃれコーデ

ご褒美1人時間は特別感のある淡色のワントーンコーデでお出かけ[5/8 Sat]

ご褒美1人時間は特別感のある淡色のワントーンコーデでお出かけ[5/8 Sat]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

ブリタのスタイリッシュで最新機能を搭載した浄水器「Style(スタイル)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ELENDEEK「カラージャケット」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ポーラ ホワイトショット CXSを計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP