DigitalistLifestyle

白の芍薬

こんにちは

デジタリストの安井です

前回記事でも芍薬について書きましたが、今回もまた芍薬のことを。

この季節、大好きな花のひとつなのでおつきあいください^^

庭では白系の芍薬が咲き出しました。

しばらくお天気の良くない日が続きそうなので、切り花にして家の中で楽しむことに。

先に咲いたピンク系より花びらがたくさんあるタイプ。

華やかな咲きぶりですが、白という色の持つ性質からか、どこか静謐さを湛えているような雰囲気を感じます。

芍薬が好き、という方は多いですよね。

私の周囲でも、花なら断然、芍薬が好き!という友人や、芍薬の出回る時期は必ず花屋で芍薬を求める、という友人がいます^^

コロンとまぁるい蕾は愛らしく、なのに、開花した姿は、蕾のときからは想像できないほどドラマティック!

えもいわれぬ魅力を持った花というのでしょうか。

歌に詠まれたり、絵に描かれてきたのもわかるなぁ。

ふわっと漂う香りも、蕾からだんだんと花開いていく姿も、どの瞬間の芍薬も魅力的。

 

芍薬の花びらを触ったことってありますか?

幾重にも重なっている繊細な花びらは、触れてみると、少しひんやりとしていて、しっとりやわらかな質感なんですよ。

目で見て、触れて、香りを感じて。

五感で感じるのも、花がもたらしてくれる愉しみです^^

 

FEATURE

Jun
24
今日の40代おしゃれコーデ

【シャツワンピ】は夏の冷房&日焼け対策アウターとしても使えすぎる![6/24 Thu]

【シャツワンピ】は夏の冷房&日焼け対策アウターとしても使えすぎる![6/24 Thu]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

crie confortoの「セージグリーンの服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリームを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

あなたの「好き!」を教えてください!【STORY experienceメンバー大調査アンケート】

PICK UP