DigitalistLifestyle

おうち時間は石井美保さんのレシピ本で美肌スープ作り

こんにちは!

大阪在住デジタリストの福島三知子です。

5/25に心待ちにしていた美容家・石井美保さんのスープ本

「石井美保のBeauty Soup 美肌をつくる極上レシピ」が発売になりました!

身体の中から美しくなれる美肌スープのレシピがぎっしり詰まった1冊。

どれも身体に良さそうで「作ってみたい~!食べてみたい~!」と思うのはもちろん

器も悶絶級の可愛いさで、どこの器なのかしらとついつい検索しちゃいます。

石井美保さんと専門家の方々の対談ページも読み応えがあるし

心強い味方「スープのお供」も参考になるものが多く、とにかく1冊まるまる楽しめますよ。

 

そしてありがたいことに、FRESCOのオイルも「スープのお供」としてご紹介いただきました。

本当に涙が出るほど嬉しいです!

ありがとうございます。

 

私は本が届いた当日にさっそく1品作ってみました!

 

最初に作ったのは心ときめくネーミングのこちら。

「白きくらげと鶏のぷるぷるスープ」

見るからに美肌になれそうなスープ。

そして可愛い器に胸がキュンとなってしまいます( *´艸`)

 

このスープは楊貴妃も愛した白きくらげが入っているのがポイント!

 

白きくらげは家になかったので近所のスーパーにダッシュで買いに走り

材料をお鍋に入れコトコト煮込むこと2時間ちょっと。

 

優しいお味の美肌スープが完成しました!

白きくらげがトロトロぷるぷるになって食べ応えがあり

スープ皿一杯で意外と満腹感があるのに驚き。

今まであまり料理に白きくらげを使うことがなかったのですが

これからはスープに欠かせない食材になりそうです。

今回仕上げに使ったのは、FRESCOの亜麻仁オイル。

もちろん搾ったばかりのフレッシュなものです。

搾りたては海苔のような香りがして和食や、薬膳のようなレシピによく合うんです。

 

 

このスープ、家族にも好評でまた作って欲しいとリクエストもいただきましたよ。

 

他のレシピも作ってみたいものがたくさんあるので本当におすすめの1冊。

ぜひ手に取ってみてください~(^^)/

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

FEATURE

Jun
14
今日の40代おしゃれコーデ

トレンド【ベージュデニム】はワントーンで圧倒的オシャレに![6/15 Tue]

トレンド【ベージュデニム】はワントーンで圧倒的オシャレに![6/15 Tue]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

抽選で200名様に10,000円分の丸の内プレミアム商品券プレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

crie confortoの「セージグリーンの服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリームを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP