DigitalistLifestyle

手間を掛けずに秋支度

こんにちは、パーティプランナー 鈴木佐知子です。

木々が色付きはじめ、すっかり秋ですね。
我が家のリビングも秋支度をしています。
隙間時間に少しづつ。

先日は、こちらのパンパスグラスをガラス花器に投げ入れしました。
花器の中は、フェイクのツルものの葉っぱをくるりと丸めて。

ドライのパンパスグラスなので、お手入れ無用の手間要らず。
これだけでリビングもすっかり秋模様です。
時折、花器の中をチェンジしてアレンジを楽しみます。
松ぼっくりを入れても可愛い✨

こちらはキャンドル。
イチョウの葉が蝶になったようなデザインです。

 

そして今日は、子供達のお迎えの合間にかぼちゃを掘り出し(クローゼットから、笑)、ハロウィンのアレンジを各部屋のポイントに。

玄関のカウンターにはシルバーのかぼちゃ🎃

ソファ横には白いかぼちゃ🎃


そして、パンパスグラスの花器の中に小さなかぼちゃ達を入れてアレンジ🎃

また、お手洗いにもかぼちゃを3つだけ並べました。

 

 

秋はイベント盛り沢山で、とても慌ただしく日々過ぎて行きます。
そんな時こそ、少しづつ、気の向くままに、季節のインテリアを取り入れて、お家時間を大切にしていたいな、と思います。

衣替えをするように、お部屋にも季節を感じるプチ模様替えを楽しみましょう♡

 

Thank you for reading.
Have a nice day!
My site:
PIVOINETOKYO

Instagram:
pivoine.sach

鈴木佐知子
FROM鈴木佐知子 PIVOINE(ピヴォワヌ)代表・パーティプランナー。 人と集まることやおもてなしが好きです。ホムパに役立つような、簡単おしゃれレシピ、テーブルコーディネート、手作りデコレーションを研究の日々。トレーニング、映画も好き。家族は、夫・息子(小6&小3)・娘(4歳)。ファッションもライフスタイルも、自分らしく、楽しんでいます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Oct
22
今日の40代おしゃれコーデ

10/22 Sun. 艶やかさもまとえるチェックで、エッジの効いた大人に

RANKING

PICK UP

PRESENT

グーコミューンの「エコファー付きニット」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。