Digitalist

【ロングビーチ発】アメリカ独立記念日

カリフォルニア•ロングビーチ在住
デジタリスト山本明美です。

アメリカは、今日(7月4日)245回目の独立記念日を迎えました。

Independence Dayで知られるアメリカの独立記念日は、アメリカでは“July 4th”や”4th of July”と呼ばれ、家族や友人と集まってBBQパーティーをしてアメリカの誕生日をお祝いするのが一般的な過ごし方となっています。

去年は、自粛を強いられるコロナ禍の中の独立記念日だっただけに、今年はビーチにも家族や友人達とBBQを楽しむ大勢の人達が訪れ賑わっていました。

ロングビーチ

ビーチ沿いの建物の下にもぎっしりの人!!

アメリカ独立記念日の一大イベントは、花火大会です。毎年全米各地で恒例の花火が打ち上げられお祝い気分が一層盛り上がります。

ロングビーチも、夜になると美しい花火が打ち上げられ、独立記念日を祝うイベントのクライマックスを迎えていました。

いくつかビューポイントがありますが、下のお写真は、ロングビーチシアターから見た花火です。

そしてもう少し近くに行って花火を見る事に…下のお写真は、コンベンションセンターから見た花火です。
ビューポイントは、コンベンションセンター付近がおすすめです。

暗くて上手く撮影できませんでしたが、目の前で見る花火は圧巻でした。

ロングビーチシアターからコンベンションセンターまで歩いて約3分、7色に色が変わるレインボーブリッジを通りますが、光のトンネルの中にいるみたいで毎回ワクワクします。

アメリカは、7月4日のアメリカの独立記念日の連休で旅行に出かける人も多く、独立記念日は、夏のバケーションシーズン到来のイベントとしても盛り上がります。

アメリカの今年の夏は、コロナ後の日常を取り戻し去年出来なかった夏のバケーションを楽しむ人達で盛り上がりそうです。

日本も1日も早く日常が戻ってくる事を願っています。
あと少し、どうぞお気をつけてお過ごしください。

-From Long Beach, California-

FEATURE

Jul
29
今日の40代おしゃれコーデ

形も色も甘さてんこ盛りワンピは夏こそ楽しみたい[7/29 Thu.]

形も色も甘さてんこ盛りワンピは夏こそ楽しみたい[7/29 Thu.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ボーテ ド ラ・ドンナ「PHA クレンジング」20名様「PS セラム」15名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

WMF「Disney ミッキーマウス カトラリー6Pセット」を2名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP