DigitalistLifestyle

北欧ヴィンテージ家具に出会えるお店

大阪 堀江といえば、おしゃれな家具屋さんがたくさん。

そのなかで、いつ行っても私の心が踊ってしまうのが、こちらのお店。

北欧ヴィンテージ家具を扱っている南堀江のswanky systems スワンキーシステムズ さん。(お写真は全てご了承を得て撮らせていただいています)

アルネ・ヤコブセン、ハンス・J・ウェグナー、フィンユール、オーレヴァンシャーetc…

店内に所狭しと置かれた家具、家具、家具。

なにげに置かれたこちらの椅子は、
デンマークの建築家・家具デザイナー、 フィンユールのもの。

美しい佇まい。

いや、私の写真では美しさを伝えきれていないのが残念ですが( ̄▽ ̄)
ごめん、フィンユール。

体全体をしっかり包みこんでくれそうなウェグナーの椅子も素敵。

と、店内には名作家具がズラリ。

すべて、お店の方によってしっかりと丁寧にメンテナンスがされています。

照明や雑貨なども取り扱っていますよ。

店主さんは必要があれば(こちらが質問や疑問などを尋ねれば)、真摯に答えてくれますが、それ以外はいいかんじに放っておいてくれます。

なので、
いろんな家具を前にしながら、
これはいつかどこかで誰かが大切に使っていたんだなぁ、
な〜んて、思いを馳せながら眺めたり触れたりして、ボヘーッと店内をうろつくのが私の至福の時間。

 

我が家のソファも以前、スワンキーさんで購入したもの。

オーク材のどっしりしたところがお気に入り。

古いものが丁寧にメンテナンスされて、
今度は我が家で使いこまれていく。

ソファに座るたび、
あるいは子どもたちがソファでゴロゴロする姿を見るたび、

モノが人や場所を変えて
時を重ねていくことの面白さ、いいなぁ。

そんなことを思ったりしています。

南堀江のswanky systemsさん、素敵な北欧ヴィンテージ家具に出会いたい方にはぜひおすすめしたいお店です♪

 

《Swanky Systems》

大阪市西区南堀江1丁目10-2-2F
定休日は水・木
月〜土は12時〜19時open
日・祝は12時〜18時open

 

安井ミカ
FROM安井ミカ 日々の暮らしのなかで、発見したり、ひょっこり出会えた美しいと感じたもの、大切にしたいと思うものやこと、ご紹介していきたいと思います。娘二人、息子一人の母。関西在住です。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Dec
17
今日の40代おしゃれコーデ

12/17 Sun. 「ちょこ白BAG」があれば年末の黒コーデが垢抜ける

RANKING

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンのニット付きワンピースを計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。