DigitalistLifestyle

【兵庫】神戸北野にある発酵生糀を使ったパン・スイーツが楽しめる専門店

こんにちは!

大阪在住デジタリストの福島三知子です。

関西は梅雨明けして夏本番に突入しました。

暑いね~と言って汗をかきながら太陽の下で過ごすのが大好きな私にとっては待ちに待った季節。

今年は少しは夏らしいことできたらいいなぁ~なんて思っています(^^)

 

さてさて、4月にオープンして以来ずっと行きたいと思っていた、神戸北野にある発酵生糀を使ったパンやスイーツが食べられる専門店「コウジラボパタジェ」に行ってきました。

大丸神戸店の地下一階にもこの春オープンしたのですが、工房併設の本店というかアトリエショップというのかな?

こちらにはカフェスペースがあり、発酵生糀パンを使ったスイーツなどが食べられるんですよ。

日々、腸活を意識した食生活を送っているけれど、甘いものも大好きな私にとっては救世主的なお店!

 

 

店内は奥が工房になっていて、扉を開けるとふんわりと美味しそうな香りが・・・。

パンもスイーツもこちらで作られていて、大丸神戸店に運んでいるんですね。

 

カフェスペースは席数は多くないけどゆったりとしていて、この時期とても嬉しいです。

 

どのメニューも美味しそうだったけど、悩みに悩んでオーダーしたのはこちら。

「生糀プリンパン」。

生糀が入ったもちもちしっとりのパンの上にのっているのは、なんと砂糖不使用の生糀プリン!

糀の甘さとはちみつだけのナチュラルな甘みだからパクパク食べてしまってこれはこれで危険(笑)

4つもあったけど一瞬でなくなってしまいました(+_+)ひぃぃ。

この腸活にぴったりな生糀プリンは通販でも購入できるみたいですよ。

 

そして買って帰るつもりが店内で食べてしまった「生糀おからグラノーラキャラメルバー」。

生糀で焼き上げたおからグラノーラを丁寧にクッキー状にし、生糀をたっぷり使用したキャラメルに練りこんだもので

こちらも砂糖不使用!甘さは生糀とはちみつのみ。

 

もうね、全ての商品が生糀尽くし。

腸活をしている人は絶対に好きなお店だと思います。

実店舗は神戸にしかありませんが、ほとんどの商品が通販でも購入できるので

糀好きな方はぜひチェックしてみてください。

コウジラボパタジェの通販サイトはこちら

 

全粒粉100%の生糀パンを買って帰ったのですが、そのまま食べてもふわふわもちもち。

トーストしてもかなりもちもちしていました。

こちらももちろん通販サイトで購入可能です!

お店の住所はこちらです。

■コウジラボポタジェ本店

住所:兵庫県神戸市中央区山本通4-26-14
TEL:​078-291-1119
定休日:月曜日

神戸だと電車で1時間かかるので大阪にも出店して欲しい~!

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪

 

FEATURE

Jul
29
今日の40代おしゃれコーデ

形も色も甘さてんこ盛りワンピは夏こそ楽しみたい[7/29 Thu.]

形も色も甘さてんこ盛りワンピは夏こそ楽しみたい[7/29 Thu.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ボーテ ド ラ・ドンナ「PHA クレンジング」20名様「PS セラム」15名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

WMF「Disney ミッキーマウス カトラリー6Pセット」を2名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP