DigitalistLifestyle

ご近所やお家で着物を着る方法

宝塚OGの夏城らんかです。(なつしろと読みます)

今回は、大好きな着物について語りたいと思います。

 

ステイホーム中でも着物を楽しみたい!という気持ちがあり、近所や自宅でも何とか工夫して着るようにしています。

↓こちらは、初めて浴衣に抱っこ紐を着けて、近所に買い物に行った様子。

意外と違和感なく着けることができました!

娘もいつも通りニコニコしていたので、乗り心地も問題なかったかな。

ちょうど帯の上に抱っこ紐のベルトがくるので、いつもよりしっかりと締めました。

 

↓こちらは、娘にも甚平を着せてちょこっとお揃いコーデにしてみました。

お花屋さんへ行く予定が、財布を忘れて公園での砂遊びに変更(笑)

着物を着て砂場に入るのは初めてでしたが、麻の着物だったので、汚れを気にせず遊びに没頭できましたよ〜!

麻素材は、自宅で洗えますし、乾きも早く、着ていて涼しいのでおすすめです。

 

家では、夕方早めにシャワーを浴びて、浴衣で過ごすことが多いです。

帯を結ぶ瞬間だけ少し暑いですが、その後はゆったり寛いで過ごせるので、最近の楽しみになっています。

 

新型コロナの影響で今年も夏祭りは中止が多いですが、少し工夫すると意外と着る機会は沢山ありそうです。

皆さまもぜひ、身近に着物を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

夏城らんかInstagram こちらもよかったご覧ください。

https://www.instagram.com/ranka.natsushiro

Aug
2
今日の40代おしゃれコーデ

ブルーマンディは色の力を借りてこ![8/2 Mon.]

ブルーマンディは色の力を借りてこ![8/2 Mon.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

WMF「Disney ミッキーマウス カトラリー6Pセット」を2名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

「今っぽ盛りブラウス」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

クラランス ダブル セーラム EXを20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP