DigitalistLifestyle

【京都発】深呼吸した休日~エースホテル京都のちょっとしたイベント~

こんにちは。

京都在住デジタリストの岡本エリです。

 

引き続きリモートワークの毎日が続いています。

自宅リビングに、一人オフィスを開設して、密かな楽しみはランチタイムに外に出ることでしたが、子どもたちの夏休みや新型コロナウイルスの感染者数増加で、平日は簡単には出られず。

 

そんなときに見つけたこのイベント。

まるでアート作品のような壁。

実は「エースホテル京都」1階のロビーの壁面なんです。訪れた人がコロナ禍で感じた思いを付箋につづって自由に貼り付けていきます。

2016年、ニューヨークの地下鉄で実際に行われたという「サブウェイ セラピー」と呼ばれるもので、胸の内を吐露することでストレスや不安を和らげる狙いがあるそうです。

コロナ禍での思いは人それぞれ。「BBQがしたい」「金沢に帰りたい」「人生楽しんだもん勝ち!」など、思い思いの言葉が並んでいます。

この壁が、コロナ禍の素直な気持ちを吸い上げてくれて、少し軽くなるような。とっても素敵な空間だなと思いました。

 

ちょうど結婚記念日が近いので、そのまま早めのお祝いランチへ。3階の『Mr.Maurice’s Italian』でイタリアン。

開放的なテラス席もあって、感染対策もびっくりするほど徹底されていて、安心できる場所です。

サラダに添えてあるパンと鮎がなんとも美味♪

キノコとフェットチーネとソースが上手く絡み合って、口の中での相性が◎

こちらがメインの「シーフードと野菜のフリットンドゥイヤトマトソース」

この下に辛いトマトソースが隠れています!(辛いのが苦手な方は要注意)

子ども用にと、辛さをはぶいたトマトソースを別に用意して下さって、娘たちもモリモリ頂いていました。

そして最後がこちら♪

自分でオーダーしておきながら、やっぱり特別感があって嬉しい(^ω^)

美味しいものが頂けることに感謝です。

 

エースホテル京都は、地下鉄の烏丸御池を出てすぐ。

新風館の一角にあります。

緑がいっぱいで、久しぶりに深呼吸。

大事ですね。

 

 

FEATURE

Sep
17
今日の40代おしゃれコーデ

“衿可愛い!”はこの秋のオシャレの合言葉[9/17 Fri.]

“衿可愛い!”はこの秋のオシャレの合言葉[9/17 Fri.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「くすみイエローの盛りトップス」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

キンプトン新宿東京「ディストリクト」秋のアフタヌーンティーを2名様ペアでご招待!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

THREEバランシングクレンジングを20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

恵比寿の隠れ家カフェ 『café&dining nurikabe 』の「香るアイスチーズケーキ(2個セット)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP