DigitalistLifestyle

第34回東京国際映画祭、開催中!

先週末に開幕した第34回東京国際映画祭。
今年はメイン会場を六本木から日比谷・有楽町・銀座エリアへと移転。古くから“映画の街”として賑わう地で、新たな幕開けです!

©2021 TIFF

コンペティション部門の審査委員長を務めるのは、世界の名だたる巨匠たちとタッグを組んできたフランスの至宝イザベル・ユペール。彼女が出演を決めた作品ならおもしろいに違いない!と思うほど、美しいだけでなく知性も審美眼も兼ね備えたユペール様♡
オープニングセレモニーでは、「私たちには映画が必要です。そして映画は、私たちを必要としています」という力強いメッセージで映画ファンを沸かせました。

©2021 TIFF

フェスティバル・アンバサダーを務めるのは、これまた作品選びに信用のある橋本愛さん。
今年の映画祭テーマ“越境”についての、「様々な違いを認め合いながら、歩み寄るにはどうしたらいいかというのを、お互いに誠実に考え合うのが人との繋がりの中で大事だなと思っている」、「そういった意識や心、感性を育むことが映画の持つ大きな役割だと思う」という言葉に、深く同感。

作品選定を担うプログラミング・ディレクターも17年ぶりに交代、部門改編も実施され心機一転となった東京国際映画祭。
まだ無名の名作と出合えたり、お気に入りの監督や役者陣の登壇に胸を弾ませたり、話題作をいち早く鑑賞したり、無料屋外上映を楽しんだり・・楽しみ方は人それぞれ。オンライン視聴で一般参加できるイベントも多数あるので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

第34回東京国際映画祭
期間:2021年10月30日(土)~11月8日(月)
会場:シネスイッチ銀座、角川シネマ有楽町、TOHOシネマズ シャンテ、ヒューマントラストシネマ有楽町、有楽町よみうりホール、東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場 ほか

FEATURE

Dec
1
今日の40代おしゃれコーデ

寒い朝も明るいピンクの映えコートで週半ばのモヤモヤを笑顔で解消![12/1 Wed.]

寒い朝も明るいピンクの映えコートで週半ばのモヤモヤを笑顔で解消![12/1 Wed.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

眉アートメイク体験を3名にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

2021STORYオブ・ザ・イヤー心に響いた神ブランドアイテムを計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ラコステのショルダーバッグを計1名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

PICK UP