DigitalistLifestyle

【京都】グルテンフリー!米粉と餡子の和風スノーボール

こんにちは!

大阪在住デジタリストの福島三知子です。

先日、グルテンフリーのとーっても美味しいお菓子を見つけてしまってのでご紹介しますね(^^♪

 

その名は「AN DE COOKIE(アンデクッキー)」。

 

昭和25年創業、京都の堀川三条にある「都松庵」が、米粉と白こしあんの原料「生あん」でつくったグルテンフリーの和風スノーボール(フランス語だとブールドネージュ)なんです!

米粉とアーモンドプードルでつくったスノーボールはよくありますが、「白こしあん」を使うところがいかにも京都らしいと思いませんか?

「白こしあん」が使われているので、しっとりした感じなのかと思ったら予想に反してサクサク、そして口の中でほろほろと崩れる食感がたまりません。

中はこんな感じになっています。

やっぱり断面を見ると小麦粉を使ったスノーボールと少し違って、なめらかな感じがします。

それだけに熱に弱いらしく、夏場は冷やして食べるのが良いそうですよ。

 

定番の味はプレーン、抹茶、きなこ、フランボワーズ、アールグレイ、レモンの6種類。

(写真はプレーン、抹茶、きなこ、フランボワーズ)

キューブ型の可愛いBOXにスノーボールが10個入って480円(税込)。

ちょっとした手土産にぴったりですよね。

6箱入りのギフトボックスのあるのできちんとした贈り物にも。

 

オンラインショップで購入できるので、気になる方はこちらから。

ぜひ新感覚の和風スノーボールを試してみてください!

FEATURE

Dec
2
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティなジョガーパンツは、ブラック&ヒールで大人っぽくまとめて[12/2 Thu.]

スポーティなジョガーパンツは、ブラック&ヒールで大人っぽくまとめて[12/2 Thu.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

眉アートメイク体験を3名にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

2021STORYオブ・ザ・イヤー心に響いた神ブランドアイテムを計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ラコステのショルダーバッグを計1名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

PICK UP