DigitalistLifestyle / Travel

大阪〜アートなさんぽスタンプラリー〜

こんにちは、安井ミカです。

20222月に新しく開館する

「大阪中之島美術館」。

その開館プレイベントとして、

「アートなさんぽ」〜中之島をめぐるデジタルスタンプラリー〜が開催中です。(2/28(月)まで)

先日、私もこのデジタルスタンプラリーに参加してみました。

このフライヤー(チラシ)にあるとおり、

全部で10種類の名画を各場所でスマートフォンを使って撮影していきます。

自分の興味のある作品があると、スタンプラリーもより楽しいものです。

ワクワクしながら集めに出かけました。

まずは、

フライヤーのマップで示された場所に掲出された作品ポスターを探しだします。

マップには名画ポスターのある駅名や美術館名は提示されていますが、

具体的なポイントは示されていないので自分で名画ポスターを探しだします。

この探すというのがスタンプラリーの楽しさでもありますね^^

名画ポスターを見つけたら、

スマートフォンから特設サイトにアクセスして、作品一覧ページを開きます。

「撮影する」をクリック。

ポスターの名画作品にスマートフォンを向けると、画像を認識して自動的に撮影されます。

(例えるならQRコードを読み込む時のようなかんじです)

こんなふうに画面が変わります。

「詳細を見る」をクリックすると、その絵についての説明が読めます。

こうして、どんどん撮影して名画を集めていくのですが、

名画を5種類集めるごとに抽選に応募できるようになっています。

5種類集めたときと10種類集めたときの計二回できます)

当選すると大阪中之島美術館オリジナルグッズがプレゼントされるとのことですが、

私は、二回とも「ハズレ」でした、、。残念。

中之島周辺の景色を眺めながら、名画を集め、よく歩いた一日!

この日は一万七千歩歩きました。

コロナ禍で美術館に行くタイミングを逸していましたが、

久々にアートを感じる時間となりました。

来年二月の大阪中之島美術館のオープンが待ち遠しいです。

 

【大阪中之島美術館】

アートなさんぽ〜中之島をめぐるスタンプラリー〜

https://nakka-art.jp/event-post/art-na-sanpo/

FEATURE

Dec
2
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティなジョガーパンツは、ブラック&ヒールで大人っぽくまとめて[12/2 Thu.]

スポーティなジョガーパンツは、ブラック&ヒールで大人っぽくまとめて[12/2 Thu.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

眉アートメイク体験を3名にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

2021STORYオブ・ザ・イヤー心に響いた神ブランドアイテムを計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ラコステのショルダーバッグを計1名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

PICK UP