DigitalistTravel

大阪〜光の饗宴2021【イルミネーション】

こんにちは、安井ミカです。

この時期の大阪・御堂筋では、毎年、

イルミネーションが美しく街を彩っています。

梅田から難波までは、

区間ごとに異なるカラフルな色彩で演出されており、

そのなかを歩くたび明るく楽しい気持ちになります。

淀屋橋〜久太郎町3丁目のイルミネーションは[ブルーミックス]。

 

梅田新道から大江橋北詰めは[桜色]。

そのほか、エリアごとに色彩を変え、御堂筋を彩っています。

また、水都大阪の象徴である中之島周辺も

美しい光の演出がなされています。

中之島に位置する大阪市役所の正面では、「ひろがる絆」をコンセプトとしたイルミネーションが点灯中。

光の線は「人と人のつながり」を表しています。

イルミネーションの下にはフォトモニュメント。

「大阪」の文字は、支えあう人と人で表現されています。

そして市役所横のみおつくしプロムナードでは、

全長約150mのイルミネーションストリートが。

中を通り抜けるのも良いですが、

少し離れたところから見る光の煌めきも私は好きです。

 

こちらは淀屋橋から眺めた土佐堀川。

赤く見えるのは、ライトアップされた栴檀木橋(せんだんのきばし)。

世界には水都と言われる都市がいくつかありますが、

都心部が川で囲まれた都市というのは世界でも大阪だけです。

イルミネーションと、水の景色と。

さざめく水面に映りこむ光に、

幻想的な水都大阪の表情を感じました。

 

大阪 光の饗宴 2021

https://www.hikari-kyoen.com/

 

 

FEATURE

Jan
23
今日の40代おしゃれコーデ

甘口スカートをチェスターコートとブーツできりっと締める[1/23 Sun.]

甘口スカートをチェスターコートとブーツできりっと締める[1/23 Sun.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「気負わず洒落感がアップする〝大人の黒〟アイテム」を計6名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP