DigitalistLifestyle

[一時帰国中]六本木ミッドタウン「慎太郎ごのみ器展」へ

こんにちは。

シンガポール在住で、一時帰国中のGakkoです。

 

私が長年愛用し、大ファンの山中漆器ブランド「我戸幹男商店」の商品を取り扱っているということで、神楽坂の器ギャラリーショップ、「帝 MIKADO」へ伺ったのは、コロナが流行する以前のこと。

素敵な器ばかりが揃うお店で、有名作家さんの器をあれこれ購入し、シンガポールに持ち帰ってから、和食器を購入するならこちら!と決めております。

そんな「帝」をプロデュースされている矢部慎太郎さんが、コロナ禍とあって、日本全国で「慎太郎ごのみ器展」を開催中で、運よく今回の帰国中、六本木ミッドタウンのPOP UPに伺うことができました。

 

 

驚いたことに、会場には慎太郎さんご本人がいらっしゃいました!

 

 

そして、ブログでこのPOP UPを紹介したいと申しましたら、器の写真は全てご自身自ら撮ってくださいました。

 

 

どのアングルがベストなのか心得ていらっしゃるので、お言葉に甘えお願いしました。

 

 

どの器も素敵すぎて、購入したいものを絞るのにいつも苦労します。

 

 

この日も大皿を2枚ほど購入させていただいたのですが、本来、作家先生のお名前を出したら、簡単には購入できないお値段になってしまうところを、手軽に購入できるように敢えてお名前を伏せて販売しているものもあるのだそう。

 

 

購入した器は、シンガポーリアン達とのホームパーティーで重宝しそうです。

シンガポールに戻るのが楽しみが1つ増えました。

 

現在は宮崎で「慎太郎ごのみ器展」を12月5まで開催中だそうです。

ご興味ある、お近くの方は是非訪れてみてください。

FEATURE

Jan
28
今日の40代おしゃれコーデ

ニュアンスカラーの着こなしにキャップとスニーカーで

ニュアンスカラーの着こなしにキャップとスニーカーで"スポ可愛"ポイント[1/28 Fri.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP