Digitalist

外苑銀杏並木と自転車と、ハンバーガー

10月、悪天候が続いているうちに、すっかり秋が深くなってしまいましたね。

ようやくこのところお天気がよく、気持ちのよい秋を感じています。

この連休の銀杏並木はこんな様子。

黄色い落ち葉もかなり広がっていました。

こちらは連休少し前の10月最終週。

そしてこちらは10月初旬。すこーし色づいてきたものの、まだ青々していた銀杏。

1ヵ月程の間にかなり変化しました。

いちょう祭り、今年は11/17~12/3のようです。この時期がやはり本当にキレイですが、当然寒くもなるので、お散歩には、今くらいがいいですね。

国立競技場側にまわると、日曜・祝日はサイクリングコースとして解放されており、無料の自転車乗り方教室も行われています。

自転車は300円でレンタルできます。補助輪付き、補助輪なし、大きさ・色も何種類かあります。

我が家にはキックボードとストライダーがありますが、三輪車は買っておらず、そのせいかペダルの使い方がいまいちな3歳児。おかーさん汗だくで特訓。。

 

さて銀杏並木に戻って。

ニューヨークからきたSHAKE SHACK
日本に上陸してけっこう経ちますね。店舗も増えました。

いつも混んでる気がして敬遠してましたが、10月の週末はそうでもありませんでした。

5年前、一時ワシントンD.C.に住んでおり、D.C.でもニューヨークでも度々利用しましたが、それ以来。日本では初!でしたが、一度行くと機会はあるもので、月内に二度いただきました。

Shack Burger と Shack Stack


Shack Burger はチーズバーガー、 Shack Stackは、チーズバーガーにシュルーム(マッシュルームとチーズを衣で揚げたもの)が入っています。人気なのは、 Shack Stackでしょうか。このシュルームはそれだけでとっても美味しいです。
アメリカのハンバーガーといえば、
東海岸では、オバマ前大統領の来店でも有名なFive Guys、西海岸ではIn-N-Outと言われますね。

Five Guysは粗挽きのパティが肉々しくて、アメリカのハンバーガーという感じ。特に男性はFive Guysを好む人、多いんじゃないでしょうか。うちの夫もFive Guys派です。

私は、サンディエゴに旅行中一度だけ食べたIn-N-Out推し。特製ソースが美味しくて。このソース、クックパッドでも再現レシピを見かけるので、いつか作ってみたいな~(でも一度食べたきり。きっと作っても、これだ!とはならなそう笑)

 

書きながら、お腹いっぱい。

40代には少々重くなってきました…。が、こどもにつられてハンバーガーを食べる機会がこれからも増えそうです。がんばらねばo(`ω´ )o

 

久保田あこ
FROM久保田あこ 家族の存在と時々してしまうお買い物を活力に、フルタイムで働く42歳です。4歳息子のおかげで、日々新しい世界を見せてもらっています。慌しい日常から、その中での潤いのひとコマを綴ります。
記事一覧を見る >

FEATURE

Feb
25
今日の40代おしゃれコーデ

会議がある日のジャケットスタイル【紺ブレ】[2/25 Tue.]

会議がある日のジャケットスタイル【紺ブレ】[2/25 Tue.]

PICK UP

PRESENT

CADUNÉ (カデュネ)「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。