DigitalistTravel

「特別なときにまた訪れたい」…点邑(てんゆう)さんの天ぷら(京都)

こんにちは

安井ミカです。

先日、京都の「点邑(てんゆう)」さんを訪れました。

老舗旅館「俵屋」さんがプロデュースする天ぷらのお店です。

上品な佇まいの路地を進んでお店の中へ

店内に入ってすぐの空間もまた美しく、ひとつの芸術的な空間に足を踏み入れたかのよう。

窓から見えるお庭、差し込む陽光や照明、インテリア

すべてがバランスよく調和され、美しい空間に、こちらの心まで整うような感覚になります。

お料理は二階のカウンターでいただきました。

目の前で揚げていただく天ぷらはどれも美味しく、満たされた気分になります。

10種類ほどの天ぷらのあと、最後は天丼をいただきました。

デザートは、洋梨のジュレ。

美味しい天ぷらにデザート、

そして美しいインテリアの空間。

 

ずっと訪れたかった点邑さん。

今回初めて伺いましたが、

「特別なときにまた訪れたい場所」、

そんなふうに思えた点邑さんでのひとときでした。

 

点邑

京都市中京区麸屋町通三条上ル

tel :075-212-7778

昼)11:30〜

夜)17:30〜

定休日:火曜日

 

FEATURE

Jan
28
今日の40代おしゃれコーデ

ニュアンスカラーの着こなしにキャップとスニーカーで

ニュアンスカラーの着こなしにキャップとスニーカーで"スポ可愛"ポイント[1/28 Fri.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP