DigitalistFashion

マルニをテーマにした『BOUTIQUE FLOWER』のレッスン!

Processed with MOLDIV

こんにちは。パリスタイルのお花の教室、FOUR SEASONS FLOWERを主宰している、山根広子です。

この秋は、一年に一度のイベントレッスンとして開催している、『BOUTIQUE FLOWER (ブティックフラワー)』というレッスンを開催しました。

ファッションブランドのイメージに合わせたお花や、テーブルコーディネートをお楽しみいただくレッスン!

これまでに、CHANEL,CELINE、CHLOEなどをテーマに開催してきましたが、

今年取り上げたファッションブランドは、大好きな『MARNI(マルニ)』です。

Processed with MOLDIV

マルニらしい色合わせとして、マルニの過去のLOOKを散々振り返り、色を絞り込んで行きました。

レッスンごとに、毎回少しづつ色合わせを変えてご紹介したのですが、

今日ご紹介しているレッスンの回では、からし色、ブルー、ベージュ、くすんだピンク、紫・・・でご紹介しました。

Processed with MOLDIV

マルニは、一色では表現できないので、いくつもの色を複雑に合わせて、世界観を表現しましたが、

マルニらしさ、伝わっていたら嬉しいです。

 

Processed with MOLDIV

お花は、マルニらしく『モード感』のあるお花と、

マルニのもう一つの側面『大人可愛い』雰囲気の、両方を出せるようにしました。

ナチュラル過ぎるのは、マルニらしくないし・・・

シャビーシックなのもマルニではありません。

モードと、可愛さ、この二つの側面がマルニかな~と思います!

Processed with MOLDIV

今日ご紹介したのは、上級クラスでお作りいただいた、『マルニ』なグラフィックブーケです。

お花を複雑に組み合わせて、マルニの世界観を表現していただけました。

マルニなレッスンの様子・・・もう少しご紹介しますね^^!つづきます・・・。

詳しくは、アメブロもご覧ください⇒

インスタグラムもフォロー大歓迎です⇒

ホームページはこちらです⇒

レッスンのお申し込みはホームページのコンタクトのページか、インスタのDMでお願い致します。

ギフトフラワーや、ウェディングブーケも受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

山根広子
FROM山根広子 世田谷区でパリスタイルのフラワーアレンジメントの教室を主宰。CAからフリーアナウンサーに転職し、今が一番楽しいです。若い生徒さんから刺激も情報ももらって、なんとか時代についていってます(笑)ファッション大好きで、ファッションがお花のデザインや色合わせの参考にもなっています!
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Nov
21
今日の40代おしゃれコーデ

11/21 Tue. 大注目のソックスブーツが、ベーシックをモードに昇華

RANKING

PICK UP

PRESENT

大人気の「クリスマス限定コフレ」を 計14名様に プレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。