DigitalistLifestyle

【京都】美しきレバノン料理と四つ葉のクローバー号

京都在住デジタリストの井上 有子です。

五条高瀬川沿い(京阪清水五条駅近く)にある、レバノン料理のお店「汽 [ki:]」

食材はオーガニック、自ら野菜作りもされているという、ヘルシーな印象のお店です。

ランチは11時から。予約不可なので、11時オープンに間に合うように行きました。

店内の奥に長方形の大きなストーンテーブルがあり、天窓からの光が差し込んでいるからか
入り口から見ると、まるでテラスにお洒落な食堂がある雰囲気でした。

私がオーダーしたのはビーフシャワルマ。
プレートの上の食材が色鮮やかで美しく、食べる前にしばし眺めたり写真撮ったり。。

自家製ピタパンに、具材をサンドしていただきます。
適当に詰めて食べましたが、どれを詰めても相性が良い!
各々で食べるより、ピタパンに色々がおすすめです(笑)

8時からオープンしてるそうで、次回は朝食を食べに来てみたい&
焼き並べてあったカヌレも♡

 

お腹が満たされ、友人と歩いていると『四つ葉のクローバー号』に遭遇!

京都市内を走っているヤサカタクシー。
ヤサカタクシーは三つ葉マークがシンボルなのですが、
『四つ葉のクローバー号』という四つ葉マークのタクシーがあるのです!
それが1,300台のたった4台だけというじゃありませんか(°_°)

なので遭遇する(先に気づいてくれた友人に感謝!)ということが奇跡のような気がして(笑)

いつか乗車してみたいという願望が叶うといいなぁ(*´∇`*)

 

何気ないことを Instagramで呟いてます☺︎

https://www.instagram.com/uinolosca/

FEATURE

Jan
25
今日の40代おしゃれコーデ

お出かけにもアクティブシーンにも使える楽ちん神パンツ[1/26 Wed.]

お出かけにもアクティブシーンにも使える楽ちん神パンツ[1/26 Wed.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP