DigitalistLifestyle

益子秋の陶器市へ♪

こんにちは、細谷奈弓です。

先日益子の陶器市へ行ってきました!

テーブルコーディネーターでありながら、実は益子に行くのはこれが初めて^^;

なのでこの日を心待ちにしていました♫

メインストリートには既に大勢の人・・・

これでもまだ空いている方なんだそう。。。(前日は歩道に人が入りきれず車道まで人だかりだったらしい・・・)

会場は数カ所に点在していて、とにかく広~い!

今回は100回記念ということもあり、特別イベントも開催されていました。

益子にもこんな大きなたぬきの置物が!

元々は信楽焼のたぬきが東に広まった際、益子にも伝わったそうですよ。

詳しくは ☞ こちら

毎度のことなのですが、知り合いの作家さんや気になった作家さんの作品、偶然通りすがりに見つけた自分好みの作品など、陶器市では一度に器をたくさん見ることができるので本当に楽しいです^^/

ちなみにランチは上司オススメのこちらのお店で。

人気店みたいです。

私はハンバーグランチをオーダー。使っている陶器はもちろん全て益子焼です^^(すごいボリュームでしたが、しっかり完食^^; ハンバーグがジューシーで美味しかったです ♪)

所々木々が紅葉していて歩いているだけでも気持ちの良い日。(でもしばらくしてから突然の雨・・・)

この日はこんなコーディネートで行きました。

Knit cardigan:YURI PARK
Shirts : Frank & Eileen
Pants:Vingt Nuef (セレSTORYで購入)
Shoes:superga
Bag:Goyard
Sunglasses : TOM FORD

陶器市は基本たくさん歩くので、パンツスタイル + 運動靴がマスト。温度調節できるよう大判ストールを必ず持参しています。(ちなみにこの時暑かったので、Faliero Sartiのストールをバッグに入れていました)

今回もまた作家さん&器との新たな出会いがありましたので、そちらについてはいずれお伝えしたいと思います^^

◆ 益子町観光協会のHPは  ☞ こちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

✴ instagram ✴

■ ファッション 
@nayunayuh

■ 食器&テーブルコーディネート
@belmomentodinayumi

細谷奈弓
FROM細谷奈弓 イタリア・フランスをはじめ世界5カ国に在住経験あり。帰国後はテーブルコーディネートの勉強に勤しみインストラクター資格を取得、テーブルライフプランナーとして活動しつつ、食器関連の会社に勤務。これまでの海外経験を元に自分に似合うシンプル&シックなファッションスタイル、豊かなライフスタイルを日々追求中。9歳・7歳(11月で8歳)年子姉妹の母。2018年3月より6か国目となるメキシコ在住。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Sep
21
今日の40代おしゃれコーデ

9/21 Fri. 華やぐ金曜、【パキっとパープルブラウス】で、予約していた人気レストランへ!

PICK UP

PRESENT

エレンディークの【ニット】を 計9名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。