DigitalistLifestyle

[一時帰国中]広尾・会員制レストランで家族ディナー

こんにちは。

シンガポール在住、現在一時帰国中のGakkoです。

 

我が家のお気に入り、会員制レストラン「広尾アンドセレナ」。

家族が揃ったら、伺うことにしているレストランの1つです。

季節ごとに変わるおまかせのコースで季節のお味を楽しむのが、一時帰国中の楽しみとなっています。

 

 

席はカウンターのみ。

今回はSERENAコース冬(17,000円)をいただきました。

 

・マッシュルームと鰹出汁のポタージュ

・トリュフのカルボナーラ

・天然フグのカツ煮風

・すっぽんとフカヒレの小籠包

創作和食料理のコースですが、他ではいただけないようなお料理が多く、伺うたびに感動させられます。

今回いただいたコースはベーシックなコースから、1品追加メニューと、もう1品はお料理のグレードアップがお願いできたので、追加メニューは、天然フグの焦がしバター焼きを選びました。

 

 

香りを添える程度に調整された焦がしバターは、白子のお味を邪魔することなく、スッキリいただけてびっくり。

続いて、グレードアップのお料理はフカヒレの白湯鍋。

 

 

これも絶品で、今までいただいたフカヒレ料理の中で1番好きと言っても良いほど、私好みの塩味ベースの濃厚お出汁が最高でした。

続いてお肉料理は・・・

 

宮崎牛A5のミスジ鉄板すき焼きとフィレステーキ。

名古屋コーチンの卵×トリュフでいただくすき焼きが美味しすぎて、この日以来、我が家ですき焼きをいただくときはトリュフを用意するようになったほどです。

 

 

〆ご飯は松葉蟹の土鍋ご飯。

出汁で炊き上げてから蟹の身、蟹味噌、からすみをトッピングしたご飯で蟹の身は超しっとり。

この炊き上げ方もシェフに教わって以来、我が家の定番になりました。

食べきれなかったご飯はおにぎりにしていただき、持ち帰れるのも嬉しい。

食後のデザートは、同系列のメンバーズバー、「サロンセレナ」にて、デザートをいただきながら、食後に旬のフルーツを使ったカクテルをいただきました。

 

 

ゆったり大人の時間を過ごせるレストラン&バー、次回の一時帰国で伺うのが楽しみです。

 

 

 

 

FEATURE

May
18
今日の40代おしゃれコーデ

【ホワイトデニム】一本で、オール白コーデの悩みを全部解決![5/18 Wed.]

【ホワイトデニム】一本で、オール白コーデの悩みを全部解決![5/18 Wed.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP