DigitalistLifestyle

夜の紅葉、朝の紅葉 at 御船山楽園

こんにちは、細谷奈弓です。

器の記事が続いたのでたまには違う話題を・・・。

今回有田地方に行くにあたり、どうしても行きたかった場所が武雄市にある御船山楽園

先日デジタリスト同期で福岡在住の泊岩麻依子さんが既に記事にされていますので(こちら★★★)、私からの説明は不要かと思いますが(なので以下画像で楽しんでいただければ幸いです)、それはもう本当に美しい場所でした!

まずは夜の風景。

幻想的、、、、思わず息を飲むほど美しい夜の紅葉ライトアップ。

こちらの画像は携帯の待ち受け画面にしました^^

この紅葉の余韻がすごくて、翌朝もまた行きました(笑)

夜では見えなかった正門もこの通りバッチリ^^

同じ場所から撮ったのに全然違う印象でした。

一面真っ黄色!!!

こちらは樹齢170年の大もみじ。

壮大です!

少し歩くとこんな素敵な景色も臨むことができます!

そしてもみじだけでなく、こんな大きな銀杏の木もありました。

私が伺った時は紅葉ピークが過ぎていた頃でしたので、所々落葉していましたが、それでも見事なスケール!最盛期はもっと壮大なスペクタルなんだろうな・・・と思いました。

「専門家が選ぶ昼も夜も紅葉を楽しめる庭園全国3位」に選出されたこちらの庭園。

春の桜やつつじや大藤、春もみじ、新緑、雪景色・・・一年中楽しめるそうなので、今度は違う季節にも来てみたいです。

◆ 御船山楽園HPは  ☞ こちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

✴ instagram ✴

■ ファッション 
@nayunayuh

■ 食器&テーブルコーディネート
@belmomentodinayumi

細谷奈弓
FROM細谷奈弓 イタリア・フランスをはじめ世界5カ国に在住経験あり。帰国後はテーブルコーディネートの勉強に勤しみインストラクター資格を取得、テーブルライフプランナーとして活動を開始。器好きが高じて現在は食器関連の会社に勤務。これまでの海外経験を元に自分に似合うシンプル&シックなファッションスタイル、豊かなライフスタイルを日々追求中。8歳・7歳年子姉妹の母。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Dec
15
今日の40代おしゃれコーデ

12/15 Fri. 大人の忘年会は「黒のワントーン」がやっぱり一番オシャレ!

RANKING

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンのニット付きワンピースを計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。