DigitalistLifestyle

Shining Christmas Table

こんにちは、細谷奈弓です。

少し前にクリスマスのテーブルを作りました。

テーマは『Shining』。

無彩色でまとめたシルバーメインのセッティングです。

アンダープレートはシンガポールの食器・Luzerne(ルザーン)。その上にナハトマンのボサノバを置いて透明感を出しています。

プレートの間には鏡をプレートに見立て、その上にスガハラガラスのバブルショットグラスを。

フラワーもテーブルのイメージに合わせてスタイリッシュにアレンジしました。

伊勢丹新宿店で3年前に購入したこちらのシルバーサンタはセンターにアクセントとして置き、

クリスタルのオブジェをテーブルにちりばめました。

ちなみにテーブルクロスは生地屋さんで購入したベロア地のもの。1枚あるだけで高級感が出るので、イベントテーブル作成の際はかなり重宝する1枚。(しかも安上がり^^)

普段シンプルスタイルばかりのテーブルを作る私には少し華やか過ぎたかな・・・^^;

クリスマスは自宅で過ごす予定なので娘たちのリクエストに合わせてまた作りたいと思います^^

~使用アイテム~
アンダープレート:Luzerne
ディナープレート:ナハトマン
グラス:Riedel
カトラリー:EME
テーブルナプキン:Borgo delle Tovaglie
ナプキンリング:スガハラガラス(sghr)
キャンドルスタンド(左):Loop Canderabra
キャンドルスタンド(右):Georg Jensen
キャンドル:アトリエジュンコ
ミラー台:IKEA
フラワーベース:資材屋で購入
テーブルクロス:生地屋で購入

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

✴ instagram ✴

■ ファッション 
@nayunayuh

■ 食器&テーブルコーディネート
@belmomentodinayumi

細谷奈弓
FROM細谷奈弓 イタリア・フランスをはじめ世界5カ国に在住経験あり。帰国後はテーブルコーディネートの勉強に勤しみインストラクター資格を取得、テーブルライフプランナーとして活動を開始。器好きが高じて現在は食器関連の会社に勤務。これまでの海外経験を元に自分に似合うシンプル&シックなファッションスタイル、豊かなライフスタイルを日々追求中。8歳・7歳年子姉妹の母。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Dec
15
今日の40代おしゃれコーデ

12/15 Fri. 大人の忘年会は「黒のワントーン」がやっぱり一番オシャレ!

RANKING

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンのニット付きワンピースを計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。