DigitalistLifestyle / Travel

【京都発】聖地巡礼と抹茶パフェをいただきに宇治へ

こんにちは。

京都在住デジタリストの岡本エリです。

 

次女が無事小学校を卒業しました。

誰の卒業式かわからない画像ですが、次女の卒業式です!

 

小学校の6年間というのは、驚くほど成長します。

小学校受験のときには、「お姉ちゃんと同じ小学校へ行きたい」と言っていたのに、6年生になると、自分で行きたい中学校を決められるようになるんです。

6年間で“自分”を見つけられるようになるんですね。

4月からはお姉ちゃんとは別の学校に通います。

 

中学生前後の女子は、目線が自分に近づいてきた気がして楽しい時期。

でも、それぞれに忙しくて、個性もはっきり出ているので、家族で日にちと行きたい場所を合わせて出かけるのがちょっと大変になります。

先日、長女の行きたがっていたアニメの聖地巡りと、次女の行きたがっていたスイーツ巡りを叶えに、抹茶で有名な宇治へ行ってきました。

長女が大好きなアニメ『響け!ユーフォニアム』の舞台になった場所。

主人公が雨宿りをしていたという手水舎で、雨も降っていないのに雨宿り。

2人で、よくアニメに出てくる川を眺める姿は、老後のお茶呑み友達のような…。

もう、ものの取り合いの仲裁や、「早く寝なさい!」と大声を出すこともありません(^ω^)

 

ただいまパフェにドはまり中の次女のために、

辻利兵衛本店』へ。

狙っていた

春限定の抹茶パフェをいただきました♪

濃厚な宇治抹茶を楽しみながら、大好物のマカロンまでいただけるという盛りだくさんの幸せが詰め込まれています♡

店内は雰囲気があって、かなり大人っぽい落ち着く空間です。

宇治市までは自宅からちょっと距離があるので、我が家では、記念日や特別なとき専用にしています。

 

たぶん、2人を出産してからもっともゆっくり過ごしているんじゃないかと思う春休み。

中学生になると、もっと時間が合わなくなるんだろうなと思いつつ、今を楽しんでおこうと思います♪

 

みなさまも楽しい春休みを。

 

FEATURE

May
28
今日の40代おしゃれコーデ

【背中出し】のウォーミングアップは、浅開きのワンピから![5/28 Sat.]

【背中出し】のウォーミングアップは、浅開きのワンピから![5/28 Sat.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP