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私の元気の秘訣!6年続けている【ファスティング】

こんにちは!

ファスティング中の吉村恵子です。

 

只今、冬に溜まった毒素をしっかりと排出する為に1週間のファスティングをしています。

 

ファスティングを続けて6年

身体だけでなく心の変化も実感しています。

 

私が経営しているお店では

年に4回お客様と「グループファスティング」を行なっており

LINEのグループを作って、みんなでファスティングを楽しく乗り越えています。

最近では遠方のお客様も参加し、ファスティング仲間が増えて来ました!

グループファスティングではお客様にヘルシーなオリジナルレシピを提供してます。

 

ストーリーの5月号にも掲載されましたが

皆さまご覧になって下さいましたか?

雑誌に掲載のレシピはランチを食べすぎた日の夜ご飯や、ダイエット中にも

栄養価が高いのでおすすめです。

 

年齢とともに痩せにくく

痩せたらお顔がたるんでしまうこともありますので

栄養はしっかり摂りつつヘルシーなお食事は理想的ですよね。

今回は私のブログを見て下さった方だけに

ファスティングレシピを教えちゃいます♡

今回のファスティングの準備食に作ったレシピです。

簡単で美味しいのですが

動物性タンパク質を抜いた、食物繊維がたっぷりのヘルシーなレシピになります。

《大豆ミート麻婆豆腐》

材料(1人分)

豆腐 1/2丁(120g)

▷豆板醤 小さじ1

▷にんにくみじん切り 小さじ1

▷生姜みじん切り 小さじ1

大豆ミート 戻した物25g (乾燥9g)

▶︎椎茸と昆布の出汁 50ml

▶︎出汁の使った椎茸 1枚

▶︎甜麺醤 小さじ1

▶︎醤油 小さじ1

ごま油 小さじ1

片栗粉 小さじ1 (水 小さじ1)

長ネギ 5cm

花椒(または山椒)  小さじ1/4〜1/2

 

作り方

① 豆腐は2cm角に切り水を切っておく。長ネギは細かく刻む。

②  フライパンにごま油をひき、▷の具材を中火で炒める。

③  茹でた大豆ミートを加え、▶︎を入れ混ぜ、豆腐を入れ3分煮込む。

④  水溶き片栗粉を加えよく混ぜ器に盛り付け、長ネギと花椒(山椒)を振り出来上がり。

 

是非、皆様も作ってみて下さいね。

 

★instagramもご覧いただけると嬉しいです♡
https://instagram.com/keiko_yoshimura.kahala?utm_medium=copy_link

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