Digitalist

けやき坂通りで贅沢ランチ

母になり、六本木ヒルズやミッドタウンを利用する機会が格段に増えました。

子連れに優しい場所なのですよね。

長い間、六本木に対する印象は、若い頃に持った印象から変わらず。
だいたい「飲みに行く場所の一つ」でしかなかったので、それは夜の交差点付近の様子であり、騒々しくて、ちょっと怖くて、きらびやかだけど怪しい、、、。笑

いまは毎週、自転車に子どもを乗せてけやき坂を抜けますが、六本木交差点からさほど離れてもいないのに、こちら側はまったく違う、落ち着いた雰囲気になり不思議です。

ミッドタウンもそうですが、ちょっと檜町公園の方を向くと、途端に交差点付近のざわつきが消え、都会の緑が広がって、驚きます。
グランドハイアットやリッツカールトンの影響でしょうか。



先日、幼稚園受験を終えたママ友と、けやき坂で慰労を兼ねたランチを。訪れたのはJean-Georges Tokyo

今回は二人で、大人の贅沢ランチを楽しみました。ママ友でありながら、こどもを抜きにしても会える関係は、嬉しいものです。

こちらのお店、東京では3年程前にオープンし、ミシュラン1つ星を獲得しているようです。

↓内観のほうは、お店のHPから拝借しました。

カウンターでいただくフレンチ。

すみません、、お料理の写真、ないんですm(_ _;)m
大々的にタイトル入れながら、本当にすみません。お料理の様子はこちらのリンク(食べログ)を参考にしてくださいませ。

1つ1つがこぢんまりと繊細なお皿に見えましたが、終わる頃にはお腹いっぱい。
さすがの満足なお食事でした。


六本木ヒルズでは、今年も「wish a wish」やってます。オリジナルのクリスマスカードにメッセージを記入して専用ポストに投函すると、1年後のクリスマスに届けてくれるというもの。

もちろん愛する息子に。ひらがなとカタカナで埋めてみました。
来年は4歳。きっと読めると信じて☆

 

久保田あこ
FROM久保田あこ 家族の存在と時々してしまうお買い物を活力に、フルタイムで働く42歳です。4歳息子のおかげで、日々新しい世界を見せてもらっています。慌しい日常から、その中での潤いのひとコマを綴ります。
記事一覧を見る >

FEATURE

Feb
24
今日の40代おしゃれコーデ

【上下ボリュームシルエット】で今日はのんびり。3連休中日は近所を散策。[2/23 Sun.]

【上下ボリュームシルエット】で今日はのんびり。3連休中日は近所を散策。[2/23 Sun.]

PICK UP

PRESENT

CADUNÉ (カデュネ)「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。