DigitalistLifestyle

タイからマレーシアへ、新生活がスタート

随分とご無沙汰してしまいました・・

実はこの夏、主人の海外赴任への帯同に伴い、タイからマレーシア (クアラルンプール)へお引っ越しして、新生活がスタートしました!

初めての赴任先だったタイは大好きな国の一つとなりました。

その3年半のタイ生活の締めくくりに、タイ衣装をまとって家族写真。常夏のタイなので、午前中の撮影とはいえ正直暑くて暑くて・・苦笑、それでも大好きなタイを切り取ったよい記念となりました。

海外での生活には苦労も沢山ありますが、それでも主人の海外赴任があったからこそタイに住むことができ、海外の文化や食事に日常的に触れ合い、そこで出会えた人たちがいます。

タイ生活は3年半、コロナで思うように動けない日々も長くありましたが、それでも出てくる言葉は「ありがとう」ばかり!その全てに感謝の気持ちでいっぱいです。

名残惜しいけど、お隣の国マレーシア からまた遊びに行きたいと思います。

引っ越し前に、私の写真を印刷したTシャツを着てサプライズでマンションにあらわれた素晴らしき友人たち♡

もう本当にびっくりで、最高に嬉しかった〜笑

この出会いもこの時期タイに住んでいたからこそで、ご縁に感謝!

先日8月31日はマレーシア 独立記念日でした。

マレーシアのシンボル「ペトロナス・ツインタワー」も国旗色にライトアップ。

街のいたるところに国旗が掲揚され、「merdeka(マレー語で独立の意味)」を合言葉にお祝いする様子に、日本にもタイにもない感覚を覚えました。

その国その国の文化を肌で感じられる経験を大切に、マレーシア生活も楽しんでいきたいと思います。

これからは多民族が暮らす国際都市クアラルンプールの日常を中心に、五つ星ホテルに世界一お得に泊まれるマレーシア のホテルについてもご紹介していきたいと思います。

また読んでくださると嬉しいです。それでは、また!

FEATURE

Sep
24
今日の40代おしゃれコーデ

トレンド「ツイード」もニットならデイリー仕様に|今日のおしゃれコーデ

トレンド「ツイード」もニットならデイリー仕様に|今日のおしゃれコーデ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

小池徹平さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

PICK UP