DigitalistTravel

[シンガポール]世界のVIP御用達ホテル宿泊記

こんにちは。

シンガポール在住のGakkoです。

 

アメリカの大学を卒業し、今月からシンガポールの大学院へ通うことになった娘と、また家族3人、シンガポールでの生活が始まりました。

娘は今月がお誕生日で、今年のプレゼントはステイケーションが希望だと言うので、シャングリラホテル内にある、世界中のVIP御用達だという「The  Valley Wing」に2人で宿泊してきました。

娘も私もこのホテルに興味津々だったのです。

 

 

シングリラホテルの通常のエントランスとは別に「バレーウィング」専用のエントランスがあり、こちらの専用ラウンジでチェックインします。

今回宿泊したお部屋は広々としていて、快適でした。

 

 

娘のお誕生日で伺うと、予約時に伝えておきましたら、こんなサプライズが用意されていました。

これには娘も大喜び。

 

「バレーウイング」宿泊者は、チェックイン後ラウンジで22:30までいつでもシャンパン(ヴーヴクリコでした。)がいただけるだけでなく、ラウンジ奥のSummit Roomでは、アフタヌーンティーや、夕方にはイブニングカナッペを楽しむことができます。

 

 

この時も、もちろんシャンパンフリーフローです。

シャンパンが大好きな私と娘にピッタリのプラン!!!

 

 

夕方は、シャンパンだけでなく、カクテルも楽しめました。

イブニングカナッペをいただいただけで満腹でディナーはパスしたほどです。

シャングリラホテルのウェブサイトで予約したのですが、この他、90分のスパマッサージも今回の宿泊プランには含まれていました。

 

 

スパマッサージの後は満月を眺めようと中庭を散策しました。

夜のプールサイドもとても素敵でした。

 

 

バスタイムには、バトラーの方が泡風呂を用意してくださいました。

女性心をくすぐるサービスの数々に感動。

 

 

翌朝食もSummit Roomにて。

Summit Roomを利用する際にはドレスコードがあって、朝食も然り。

だからでしょうか、中庭にやってくるカラフルな野鳥を眺めながら優雅な朝食タイムとなりました。

 

 

チェックアウト後はプールサイドで夕方まで日焼けを楽しみました。

バレーウィング宿泊者用のビーチベットは、プールサイドの喧騒から少し離れた場所にあって、静かにゆったり過ごせるスペースとなっていました。

スタッフは、皆さんフレンドリーで、チェックインの際に担当してくださった方は私と娘の姿を見付けると駆け寄ってきて、滞在はいかが?などと気配ってくださるのが印象的でした。

 

 

最後にお見送りもしてくださり、良い思い出となりました。

何度か来星したことのある家族や友人に、このホテルをお薦めしたくなりました。

また伺いたいホテルが1つ増えました。

FEATURE

Sep
24
今日の40代おしゃれコーデ

トレンド「ツイード」もニットならデイリー仕様に|今日のおしゃれコーデ

トレンド「ツイード」もニットならデイリー仕様に|今日のおしゃれコーデ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

小池徹平さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

PICK UP