Digitalist

【スイス発】クリーンビューティ事情

こんにちは!スイスからのお便りがしばらくお休みしてしまいましたが

その後みなさまお元気でしたか・・・?

 

 

今日は3年前からウォッチしていたブランドが

最近いろんなお店でも見られるように。

 

 

nooii ヌーイ

ダニエラ・シュバイングルーバーさんは2人の子供の母であり、

養蜂家としてスイスに住んでいるドイツ人の方なのですが、

モデルのキャリアのあと、天然成分のみで作られたコスメを作りたいと

調査を重ね、ご自身で会社を立ち上げられました。

Natural Or Organic Ingredients Inside. がブランド名の由来とのこと。

すべてのケア製品にローズヒップ シード オイルを使い、

うるおいとビタミン A を肌に与えます。

モデル時代からローズヒップ シード オイルは彼女にとって不可欠だったことから

それがブランドの根底になっているそうです。

 

 

私が個人的に気に入っているのはこのロールタイプの

ローズヒップフェイスオイル。↓

https://nooiiproducts.com/shop-online/organic-rosehip-oil-10ml

 

先日ダニエラさんご自身が主催で香りのワークショップを開催されていて

自然由来のものだけで、自分で調合してつくるルームフレグランスを作っていました。

私もやりたい!!

 

 

Soeder ソーダー

2013 年以来、チューリッヒから高品質の日用品を開発および販売しています。

1つのオーガニックハンドソープからスタートし、

コロナのおかげで?!全世界に広がり、いまとなってはNYの高級デパートバーグドルフ・グッドマンでも

専用商品を取り扱われるまでに成長しました。

 

スウェーデン人であるオーナーのヨハンさん、実はあのバッグブランドFREITAG(フライターグ)の元社員さん。

使い古しのトラックの幌や廃棄された自転車のチューブ、

車のシートベルトでつくったあの斬新なバッグをみれば

Soederのブランドの根底にある、社会貢献のスピリットはそのときから根付いていたものかもですね。

 

ハンドソープは、蒸留水、エッセンシャル オイル、ココナッツ、ヒマシ、ヘンプ、

オリーブ、ホホバ、アーモンドのオイルから作られています。

チューリッヒオーバーラント産の蜂蜜と有機小麦が再生し、海塩が抗菌作用を発揮します。

20% のグリセリンで構成されており、心地よい保湿効果をもたらします。

香りは、松、グレープフルーツ、ラベンダーなどのエッセンシャル オイルから来ています。

人工添加物や化学添加物は一切使用していません。

香りも本当に心地よくて、ずっと使っていたいソープ。

私もよくギフトなどに使っていて、お友達に喜ばれます。

個人的なおすすめはこちら!

超アイコニックなNATURAL SOAPですが、好きな香りはハーバルガーデン。

NATURAL SOAP 250ML

HINOKI YUZU というのもあって、こちらもおすすめです。

 

 

以上スイスブランドから2つをご紹介しました!

 

今は、ほしいものは自分の手でコスメをつくる、という時代なのかも。

 

日本でも同じように自分で作ってみたいよ!

という方はこちらをおすすめします。

https://ikoa-f.com/course

IKOAさんが自分の手でつくるスキンケアを提唱されていますので

もしよろしければ、こちらもご参考になさってくださいね。

それでは。

 

 

FEATURE

Dec
5
今日の40代おしゃれコーデ

「今日の40代おしゃれコーデ」人気ランキングトップ5![11/16~11/30]

「今日の40代おしゃれコーデ」人気ランキングトップ5![11/16~11/30]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【うねり髪に効果大】超微細泡「ナノバブル」を発生させるシャンプーを3名様にプレゼント!

会員プレゼント

QUOカード500円分を50名様にプレゼント【STORY experience「卒入」思い出アンケート】にご協力お願いします!

会員プレゼント

【オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ】TATAMIジュニアスイートの宿泊券(朝食付き1泊2名・1室、¥111,000相当)を1名様にプレゼント!

会員プレゼント

パッと華やげる攻めニットを計8名様にプレゼント!

PICK UP