DigitalistLifestyle

医食同源、博多の三星舎

福岡にも雪が積もりました。

半日で溶けてなくなってしまいましたけど・・・

 

金沢、京都、仙台と続いている日本酒リレー。

ちょっとした日帰り旅と合わせて2月末に酒蔵を訪れる予定ですので、しばしお待ちを。。^^

 

さて。

『日本の暮らしと健康づくり』をテーマに、生活の中で感じることや気づくことを
美味しい喜びとともに発信している、博多女子 三星舎代表の調香生子さんの主催するランチ会へ参加してきました。

 

美味しいお料理と、泡で乾杯!

三星舎さんでは、お味噌やお酢を取り扱っていますが
これは、調さんのお祖母様が作っていたお味噌やお酢のレシピを忠実に再現したものだそうです。

 

今回のランチ会でもこのお酢やお味噌を使ったものが用意していただけました。

 

 

医療に従事する家庭で育った彼女自身もなんと鍼灸師!

食と医に精通する彼女の日常はまさに「医食同源」。
私も見習いたい(が絶対できない)理想的な、丁寧な暮らしというものをまさに実行されているのです。

肌が本当にお綺麗なのですが、
やはり肌はこの日々の食事の影響が大きいとのこと。
彼女の毎日の朝ごはんは、インスタグラムでも紹介されています。

mitsuboshisha

 

ここまでのルーティンを、仕事をする多忙の身ながらにやっているのは
ズボラな私にはまさに神。

朝から晩までとっても快調!といえる日は多くない40代。

食事から見直してみようと思う、いいきっかけになりました。

 

 

私以外の参加者は素敵な方ばかりで・・・何本のワインを空けたでしょうか、、取材のつもりが楽しくて楽しくて暗くなるまで居座ってしまいました。

ありがとうございました♡
三星舎さんのブランドショッピングサイトはこちら。
http://mitsuboshisha.jp/ec/

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日々のこと、すきなもの、愛犬のこと → instagram
花仕事のこと→ instagram

泊岩麻依子
FROM泊岩麻依子 福岡在住のフローリスト。料理が得意なパートナー、愛犬と暮らしています。旅が好きで、たまの休日は日帰りドライブで自然に触れたり美味しいものを食べたり。このブログとともに、まだまだ知らない福岡(九州)を発見するのが楽しみです。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
22
今日の40代おしゃれコーデ

8/22 Wed. 大人っぽい甘さを出したい日は【ビターなリボン付きフレアスカート】

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。