DigitalistTravel

韓国ソウルグルメ旅行

こんにちは。

シンガポール在住のGakkoです。

 

ただいま、冬の一時帰国中で、3年ぶりに韓国、ソウルを旅行してきました。

今回の1番の目的は美味しいものをいただくこと!

先ず、1日目のディナーに伺ったのは、明洞近くにあるフグ料理屋さん。

 

 

何故日本人がうちのお店を知っているの?とお店の方に聞かれるほど、お客様は私たち以外ローカルの方ばかりでした。

ここでのお目当ては白子焼き。

お店の方が焼いてくださるので、一番良い食べ頃を教えてくださいます。

とろっとろに焼けたクリーミーな白子を塩でいただくのは最高。

韓国風辛味スープのフグ鍋は芹たっぷりでこれも私好みでした。

家族3人でSOJU3本とお腹いっぱいいただいて、15000円とお値段もお手頃なのが嬉しかったです。

 

 

大好きな広蔵市場では、すいとん入り手打ちうどんから始まり、ユッケ、レバ刺し、活きたこのお刺身など、あちこちのお店を転々と食べ歩きました。

日本ではいただけない、牛生レバーを堪能しました。

 

 

ミシュラン3つ星、アジアベストレストラン27位に選ばれたレストラン「MOSU」の予約も取れて伺うことができました。

シンガポールのお気に入り韓国料理レストランのスタッフも絶賛していたレストランなので楽しみに伺いました。

素材のお味を生かしたお料理の数々で、鮑料理とコーン茶で炊いたご飯と韓牛の組み合わせは、特に印象的で最高でした。

 

 

カロスキルでは、クラフトビールをいただきました。

お店にはビールのタンクがずらり。

タッチパネルで好みのビールを選んでタッチパネルでオーダーするので韓国語ができなくても安心。

観光客もいらしてました。

 

 

青唐辛子にひき肉を詰めて揚げたコチュティギュム↑やハンバーグのようなトッカルビ↓などのストリートフードも楽しみました。

 

 

ローカルフードから高級店まで様々なソウルのお味を楽しめました!

久しぶりの韓国旅行、大満喫できました。

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

大人可愛いを満喫する日の足元は【ソックス×サンダル】で決まり♡

大人可愛いを満喫する日の足元は【ソックス×サンダル】で決まり♡

会員限定PRESENT

会員プレゼント

抽選で3名様に【薬用有効成分配合の化粧水とクリーム】のセットをプレゼント!

会員プレゼント

国内初!乗るだけで体重管理ができる「スマートバスマット」を3名様にプレゼント!

会員プレゼント

【別府温泉 杉乃井ホテル「宙館(そらかん)」】の宿泊券(デラックスルーム1泊2名様 約¥55,000相当+夕・朝食付き)をプレゼントします!

PICK UP