DigitalistLifestyle

3歳児と二人でグアムへ

行ってきました。

正確に言うと、現地でママ友親子と合流し、ママ3人とそれぞれの子供達で計6人。

同じホテルを予約して、部屋は別、食事も一緒にしたりしなかったり。基本を自由行動にしたことで、近くにいることの安心感がありつつも気楽に、とても心地よい楽しい旅となりました。

私自身は初グアム。

フライトは成田から3時間半。

この時間が想像以上に大事でした。以前、こどもと二人でハワイに行きたいとブログで書きましたが→、今は無理だと言える。。やっぱり幼児と二人で7・8時間はきつい。。

滞在したホテルは、Dusit thani。

2015年にできたタイ系の5つ星ホテルです。

タモン地区(ホテルやショッピングセンターが集まるグアムの中心地)にあり、タモンビーチも目の前、空港からも車で10分程度と、とても便利な立地でした。

DFSギャラリアもホテルの目の前。なんと、夜23時まで開いているのです。

日中は子供達をホテルのプールやビーチで存分に遊ばせ・・・

早めの夕食をとり、子供達をベビーカーに乗せると、各々寝入り始めzzzz・・・さてママ達のお買い物時間の始まり!笑

買い物嫌いなパパが同行していると、時間的にも遠慮してなかなかお買い物を楽しめないのですが、そこは女同士だと楽しいですよね~

子連れとは思えない女子旅気分も堪能でき、それもまた楽しめたところです。


誕生日が近かったので、お祝いしてくれました♡

グアムでの戦利品はまた今度upしたいと思います!

久保田あこ
FROM久保田あこ 家族の存在と時々してしまうお買い物を活力に、フルタイムで働く42歳です。4歳息子のおかげで、日々新しい世界を見せてもらっています。慌しい日常から、その中での潤いのひとコマを綴ります。
記事一覧を見る >

FEATURE

Feb
25
今日の40代おしゃれコーデ

会議がある日のジャケットスタイル【紺ブレ】[2/25 Tue.]

会議がある日のジャケットスタイル【紺ブレ】[2/25 Tue.]

PICK UP

PRESENT

CADUNÉ (カデュネ)「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。