行ってきました。
正確に言うと、現地でママ友親子と合流し、ママ3人とそれぞれの子供達で計6人。
同じホテルを予約して、部屋は別、食事も一緒にしたりしなかったり。基本を自由行動にしたことで、近くにいることの安心感がありつつも気楽に、とても心地よい楽しい旅となりました。
私自身は初グアム。
フライトは成田から3時間半。
この時間が想像以上に大事でした。以前、こどもと二人でハワイに行きたいとブログで書きましたが→■、今は無理だと言える。。やっぱり幼児と二人で7・8時間はきつい。。
滞在したホテルは、Dusit thani。
2015年にできたタイ系の5つ星ホテルです。
タモン地区(ホテルやショッピングセンターが集まるグアムの中心地)にあり、タモンビーチも目の前、空港からも車で10分程度と、とても便利な立地でした。
DFSギャラリアもホテルの目の前。なんと、夜23時まで開いているのです。
日中は子供達をホテルのプールやビーチで存分に遊ばせ・・・
早めの夕食をとり、子供達をベビーカーに乗せると、各々寝入り始めzzzz・・・さてママ達のお買い物時間の始まり!笑
買い物嫌いなパパが同行していると、時間的にも遠慮してなかなかお買い物を楽しめないのですが、そこは女同士だと楽しいですよね~
子連れとは思えない女子旅気分も堪能でき、それもまた楽しめたところです。
誕生日が近かったので、お祝いしてくれました♡
グアムでの戦利品はまた今度upしたいと思います!