DigitalistLifestyle

ダナン③ホイアン

こんにちは、デジタリストの岡田薫です。

ダナン第3弾。ダナンのすぐそばにある「ホイアン」という町について。

ここは1999年に「ホイアンの古い町並み」として世界文化遺産に登録されているそうです。

それもあって、本当に素敵な町並みです。

 

 

歩いていると、可愛いピンクのお花が沢山見えます。

お店の感じもとても素敵。

ずーっとこんな町並みが続いています。

こんな路地ですら、絵になります・・・

そんな中、ホテルの方が本当においしいからぜひ行ってみてください!というレストランへ。

 

とても小さなお店なのですが、なんか可愛い。

そして、とても安い。。。

ベトナムドンは、だいたい0を2つとって、半分にすると、日本円に換算できます。

だいたい一品、500〜700円くらい。

一つ一つ、しっかりボリュームもあります。

そして、全て本当に美味しい!!!!!

夜はまた、違う顔を見せてくれる町です。

いうならば、千と千尋の神隠しのような雰囲気。

とても幻想的です。

こちらは来遠橋(別名:日本橋)

移住してきた日本人がかけた橋だそうです。

とても小さい橋ですが、観光名所のようです。

日本語の提灯も。

ホイアンには美味しいレストランや小物屋さんなど

魅力的なところが沢山です。

お伝えしきれないほど・・・

また、ダナンについて引続き、お伝えします!

お読みいただき、ありがとうございました。

岡田 薫
FROM岡田 薫 千代田区在住。毎日スポーツジムに通う43歳。趣味はクオリティーライフを考慮した料理、スポーツ、旅行。ファッションは、リーズナブルブランドの洋服とフォーマルブランドの小物でトータルコーディネートをするのが、基本スタイル。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jul
16
今日の40代おしゃれコーデ

7/15 Sun. アディダスの【ハイテクスニーカー】はワンピ合わせで女っぽさもキープ

PICK UP

PRESENT

バイマイティの【ドルマントップス】を計7名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。