こんにちは。
シンガポール在住のGakkoです。
日本は大型連休GWが終わったばかりですよね。
シンガポールは祝日が少ないので、羨ましい限り・・・そこで、シンガポールから気軽に出かけられる、インドネシアのビンタン島へ1泊2日で出かけてきました。
公共交通機関が発達していないのと治安の面からも、ビンタン島では、ホテルにこもっているのがベスト。
フェリーターミナルとホテル間は送迎があるので、フェリーターミナルからホテルへ直行。
ホテルのプライベートビーチは、ふわふわの白砂、海水も透明度が高いので、シュノーケルも楽しめます。
今回宿泊したニルワナリゾートホテルは、豪華な5つ星ホテルという訳ではないのですが、手入れの行き届いたホテルで、プライベートビーチは綺麗ですし、プール内にバーもあって、のんびりするのに最適なので、いつも宿泊しているホテルです。
シンガポールのセントーサ島とはまた違った景色も楽しめます。
大好きなお酒を楽しみながら一日中日光浴を楽しむのが大好き。
プールサイドの居心地も良いのですが、このホテルに滞在する1番の目的は、敷地内にある海に浮かぶバー&レストランに行くこと。
夕方になると、気温も下がりとっても涼しく、このバーから観る夕陽も素晴らしいんです。
ディナー前に食前酒をいただきながら日が暮れるのを待ちます。
陽が沈むのを眺めた後は、お隣のレストランへ。
こちらの中華レストランでは、シーフード料理をいただくのがお薦め。
シンガポールで覚えた海老のSalted Egg Yolk炒めやチリクラブなどをいただきました。
国土が東京23区と同じくらいしかないシンガポール。ちょっと足を伸ばした国内旅行の感覚で、ビンタン島もセットで楽しむのがシンガポール旅行にはぴったり。
ビンタン島はモンスーンの季節は海が荒れてビーチリゾートが楽しめないので、乾季の今がベストシーズン。
シンガポール旅行を計画される時には、チェックしてみてくださいね。