Digitalist

KOYORI 春の桜 キッズアート

先週、栗田加奈子ちゃんの主催するキッズとママのお稽古KOYORIに、4歳になりたての息子を連れて参加してきました。

「本物にふれる体験」をコンセプトに、毎回親子参加型の様々なワークショップやイベントを開催しているKOYORI

今回は、春らしい桜のキッズアートと聞いて、息子も私もワクワクして向かいました。

場所はTHE PLACE of TOKYO、東京タワーの目の前です。

ダイナミックな桜アートを手がけるのは、神戸で大人気というhappiness kids art のもりもとさゆり先生。

先生が大きな桜の枝を描いていくと、それをじっと見つめる子供達。すでにその世界に引き込まれています。

うちの子・・糊など手が汚れる工作をあまり好まない性質なので、見てるだけで終わる可能性もあるな~とも思っていたのですが、そんな親の心配をよそに、自ら絵の具を手のひらに塗り塗り、紙面に塗り足りない場所を見つけてはペタペタ、積極的に桜の花をつくっていっていました。

そんな、家ではなかなか見せてくれない我が子の姿が見れたことも、嬉しかったです。


とっても素敵な桜の木になりました!

 

このワークショップが始まる前には、見た目も美味しいランチボックスに加え、


(デザートは、写真におさめる前に息子に食べられてしまいました…泣)

お琴の生演奏まで聴かせていただき、

さらに子供達にお琴を弾かせてもくれました!

お琴に触れる機会、なかなかあるものではありません。

初めてのお琴にはにかむ息子でしたが(笑)、貴重な体験をさせていただきました。

 

想像以上に盛りだくさんで驚くほど、密度の濃い時間でした。加奈子ちゃんありがとう☆

 

また、加奈子ちゃんのファンが多いこと!目の当たりにして、本当にすごいと思いました。

これからまたどんな楽しい企画を展開してくれるのか、期待感でいっぱいです(*^^*)

久保田あこ
FROM久保田あこ 1つ上の夫と3歳の息子がいる41歳ワーママです。ありたい40代を模索中。時々してしまうプラスαのお買い物が活力になりつつ、一方で、装飾に左右されない家庭的な母になりたいという願望も…。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jul
16
今日の40代おしゃれコーデ

7/15 Sun. アディダスの【ハイテクスニーカー】はワンピ合わせで女っぽさもキープ

PICK UP

PRESENT

バイマイティの【ドルマントップス】を計7名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。