こんにちは。
シンガポール在住のGakkoです。
ヨーロッパ旅行中、イギリスの「The Ritz London」にてアフタヌーン・ティーを楽しんできました。
フランスの「The Ritz」とはまた雰囲気が違いましたが、どちらもとても素晴らしかったです。
シャンパンが大好きなので、シャンパン付きのアフタヌーンティーをいただきました。
この日、主人は仕事で別行動でしたので、娘と2人で乾杯。
先ずはケーキ3種類と、サンドイッチが運ばれてきて、
サンドイッチを食べ終わる頃、スコーンとサンドイッチのおかわりが運ばれてきました。
具材によってパンの種類も異なるサンドイッチが、とても美味しかったです。
シャンパンも飲み終わり、紅茶を楽しんでいると、2種類のケーキを乗せたワゴンが回ってきました。
いちごがトッピングされた木苺のピュレ入り焼き菓子と、ココナッツとアプリコットのケーキを1ピースずついただきましたが、ココナッツとアプリコットのケーキがこの日いただいたデザートの中で1番気に入りました。
食べきれなかったケーキは持ち帰ることもできました。
素晴らしいピアノの生演奏を聴きながら、優雅な午後を過ごさせていただきました。
こちらでアフタヌーン・ティーをいただいたことで、ドレスコードの大切さを娘と2人、改めて感じました。
私も娘もワンピースドレスにジミー・チュウのハイヒールというコーディネートだったのですが、ロングドレスで伺ってもよかったも!と思わされるほど、イギリスの方々のコーディネートが素敵で、明らかにイギリス人と旅行者とでは違いがありました。
ただ美味しくアフタヌーン・ティーを楽しむだけでなく、貴重な体験となりました。