DigitalistLifestyle

ハンドメイドの七夕飾り

◆◆ このたびの西日本大雨災害により、お亡くなりになられました方々のご冥福を心よりお祈りいたしますと共に、被害を受けられました地域の皆様にお見舞いを申しあげ、一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。◆◆

Hola! 細谷奈弓です。

先週末は七夕でしたね。

我が家も半日遅れではありましたが、家族でお祝いしました。

でもここは異国。。。本物の笹の葉を用意できず、思いついたのが「手作りの七夕飾り」。

日本から運んだフェイクのトクサと折り紙を使い、娘たちと一緒に即席で笹の葉&七夕飾りを作りました。

こういうことになると俄然真剣になる娘たち(笑)

(飾り付けは次女の担当)

あっという間にできました^ ^

なかなかの出来に2人とも満面の笑み^^;

ちなみに長女の短冊には・・・かなり現実的なお願い事が (笑)

台所に立つのが大好きでマイペースな次女が書いたのはこんなお願い事。でもパティシエになりたいなんて初めて聞いた!!!(笑)

お願い事が現実になるよう2人には頑張ってもらいたいです^^

上は今回日本から持ってきた季節行事の本。イラスト&ふりがな付きなので子供たちと一緒に楽しく読める1冊^^ 七夕の絵本は長女のお気に入りです。

海外にいると日本をさらに意識し、日本文化について聞かれることも多々あります。

娘たちには日本人としてできる限り自国文化や行事には触れさせたいので、今後も色々な季節行事を楽しみたいと思っています^_^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

✴ instagram ✴

■ ファッション
@nayunayuh

■ うつわ・テーブルコーディネート&お料理
@belmomentodinayumi

テーブルコーディネートや器に関するコラム満載です!(私も一部執筆しております)
https://table-life.com/columns

✴私を含め、コーディネーターたちがセレクトした素敵な器が多数販売されています✴
http://tablelife.ocnk.net/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

細谷奈弓
FROM細谷奈弓 イタリア・フランスをはじめ世界5カ国に在住経験あり。帰国後はテーブルコーディネートの勉強に勤しみインストラクター資格を取得、テーブルライフプランナーとして活動しつつ、食器関連の会社に勤務。これまでの海外経験を元に自分に似合うシンプル&シックなファッションスタイル、豊かなライフスタイルを日々追求中。9歳・7歳(11月で8歳)年子姉妹の母。2018年3月より6か国目となるメキシコ在住。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Sep
26
今日の40代おしゃれコーデ

9/26 Wed. OL時代のモテ色ピンクはもうイタいから…【パープル】にシフトでオシャレ!

PICK UP

PRESENT

エレンディークの【ニット】を 計9名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。