Digitalist

真夏のフロリダへ ~ビーチ編 ~

Hola! 細谷奈弓です。

休暇で家族と共にフロリダへ行ってきました。

フロリダは中南米から最も近いアメリカ。メキシコシティから飛行機で3時間、東京-沖縄間と同じぐらいの距離なのでお手軽に楽しめるリゾート地。

今回はマイアミでのイミグレ混雑回避のため、直行便があり空港もコンパクトなオーランドを利用しました。(これが大正解!)

まず最初に向かったのが、

Daytona Beach(デイトナ・ビーチ)

ここは別名『アメリカンモータースポーツの聖地』。

この地で毎年2月に行われる全米最大のカーレースが特に有名です。(↑画像はデイトナ・インターナショナル・スピードウェイ)

でも、目的はここではなく・・・

ビーチ!!!

標高2300mのメキシコシティにいると、とにかく海が恋しくて恋しくて・・・。

しかもスーパーで大好きな日本のビールを見つけてしまい(笑)、この日はそのまま海を見ながら何もせずホテルでのんびりと過ごしました^^

そして翌日は一番の目的、

ビーチドライブ!

ここは4WDでなくとも走行可能な珍しいビーチ。

我が家もレンタカーで走行^^

燦々と降り注ぐ太陽&すっきりとした青空の下、とても気持ちが良かったです^^

 

そしてその後は南下して、Fort Lauderdale(フォート・ローダーデール)へ。

マイアミから北へ40㎞のところにある街。日本ではまだ馴染みが薄いですが、青い海&空、白い砂浜、木々の緑のコントラストがとても美しいビーチがあるんです!

またフォート・ローダーデールは運河が縦横に張り巡らされていて、高級クルーザー&別荘が立ち並ぶセレブの保養地(”Yachting Capital of the World”と言われています)でもあります。(見ているだけで目の保養になります^^)

治安があまりよくないと言われているフロリダの中では治安が良く、とにかくリラックスできる場所。ペルー時代からよく来ているお気に入りの場所です^^

ここでは何もせず朝からプールサイド(時々ビーチ)でダラダラ…ではなくひたすらリラックスモード^^

とはいうもののプールサイドでは娘たちの監視係(笑)ここでも電子書籍は欠かせませんでした!

少し早起きをして朝日をパチリ。幻想的な景色にしばし見とれてしまいました・・・。

 

今回の旅行、ビーチだけでなくもちろんあの場所にも行きましたよ!

そちらについてはまた後ほど^^/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

✴ instagram ✴

■ ファッション
@nayunayuh

■ うつわ・テーブルコーディネート&お料理
@belmomentodinayumi

テーブルコーディネートや器に関するコラム満載です!(私も一部執筆しております)
https://table-life.com/columns

✴私を含め、コーディネーターたちがセレクトした素敵な器が多数販売されています✴
http://tablelife.ocnk.net/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

細谷奈弓
FROM細谷奈弓 イタリア・フランスをはじめ世界5カ国に在住経験あり。帰国後はテーブルコーディネートの勉強に勤しみインストラクター資格を取得、テーブルライフプランナーとして活動しつつ、食器関連の会社に勤務。これまでの海外経験を元に自分に似合うシンプル&シックなファッションスタイル、豊かなライフスタイルを日々追求中。9歳・7歳(11月で8歳)年子姉妹の母。2018年3月より6か国目となるメキシコ在住。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Nov
16
今日の40代おしゃれコーデ

裏地まで可愛い【エブール】のスカートをベーシックコーデのアクセントに [11/15 Thu.]

PICK UP

PRESENT

大人気の「2018年クリスマス限定コフレ」を計12名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。