DigitalistLifestyle

真夏のフロリダへ ~WDW編 ~

Hola! 細谷奈弓です。

前回のブログでかいた ” あの場所 ” 、、、

はい、Walt Disney World(WDW)です!

今回3テーマパーク回りました。

 

まずはマジックキングダムから。

ディズニー直営ホテル宿泊で通常開園時間の1時間前に入場できたので、混まないうちにお城の前で記念撮影^^

早速この特権を利用して人気アトラクションへGo~!

スペースマウンテンもガラガラ~。待ち時間ほぼなしで乗れました^^

事前に何に乗りたいかを決めていたので、Fast Pass++を使わなくても午前中だけで8アトラクションを制覇!

ちなみにディズニーで私が一番好きなユニフォームがこのThe Haunted Mansion。TDLのは無地に対し、こちらはストライプ。落ち着いた色合いで素敵です^^ その昔、ここのユニフォームを着たくてディズニーへの就職を考えたこともありました(笑)

その後もスムーズに行動できたので、この日は早々に引き上げて次の日に備えました。

 

翌日はアニマルキングダムへ。

ここは動物大好きな娘たちが一番好きなテーマパーク♡

アニマルキングダムのシンボルでもあるTree of Life。パーク内はとにかく緑豊かなので目の保養にもなります^^

この日も通常より早く入園できたので急ぎ足で向かったのが・・・

DINOSAUR(ダイナソー)

いきなり出てくる恐竜に娘たちには少し刺激が強すぎたようでちょっと失敗だったかも…^^;

その後は娘たち優先で行動し、しばらくしてから私リクエストの場所へ。

Expedition Everest(エクスペディション・エベレスト)

WDW屈指の絶叫系アトラクション・・・もう最高でした♡♡♡

一緒に乗った長女は放心状態、次女は私と共に大喜び・・・。というわけで結局次女のリクエストでもう一度乗りました^^(断固拒否した長女は夫と別のアトラクションへ…)

ちなみにこちらのキューラインのデコレーションがとにかくすごいんです!ここはまるでネパールか、と思わせるようなシャビ―感満載の世界は本当にこれからエベレスト登山に行くかのような錯覚に陥りました。(2回とも待ち時間なしで乗れてしまったので撮影する余裕なし。。。)

 

このテーマパークは名前のごとく、とにかく動物に関するアトラクションがたくさん!

Kilimanjaro Safaris(キリマンジャロ・サファリ)ではサバンナの動物たちを間近で見ることができ、

Festival of the Lion King(フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングではアクロバティックなショーに大興奮!

今回次女のためにビビディバビデブティックを予約できなかったので、代わりにフェイスペインティング。

たくさんチョイスのある中、Princess Kittyというペイントをお願いしました。

出来上がりはこんな感じ。

本人大満足で終始ご機嫌だったのでよかった・・・^^;

そして私はこの日、

こちらの凛々しいお顔のトカゲに癒されました(笑)

 

最後に向かったのがEPCOT。

NASAのトレーニング体験ができるMission:SPACEではGがかかって少し気分が悪くなりつつも、

色々な装置に触れながら科学のお勉強。

そして楽しく撮影(笑)

同じ敷地内には国ごとのブースもあり、日本館は厳島神社を再現したと思われる鳥居が目印。

お城を再現した建物の中は日本の某有名百貨店が入っていて、馴染みのある日本のものがたくさん。。。店員さんも皆日本の方なので思わず立ち話^^;

最近海外でブームの盆栽。偶然隣にいた人がお買い上げしていました^^

 

こんな感じで過ぎて行った怒涛のWDW3日間・・・。とにかく園内が広いのである程度ターゲットを絞ったこと、そしてFast Pass++を上手く使ったことで、今回どのテーマパークも効率よく回ることができました^^

WDWにはこれまで何度か来ているのですが、娘たちも成長して行動範囲や楽しみ方の幅がかなり広がったことで以前に増して楽しく過ごせたのは何より^^

ただ6月末にハリウッド・スタジオにできたばかりの「トイ・ストーリーランド」にも行く予定でしたが娘たちに興味なしと言われてしまい今回は断念。。。次回は是非行きたいです!

 

ちなみにこの時期のフロリダは雨季、しかもハリケーンシーズンのため毎日お天気チェックは欠かせませんでした。

こればかりは運なので祈るしかなかったのですが、幸いにも私たちはあまり雨に当たることはなく楽しく過ごすことができました^^

そのためこの時期に行かれる方は雨具は必携。陽射しも半端ないので日焼け止め&サングラスもお忘れなく。。。

雨が一番降った最終日のスタイル。Tシャツ+短パン+クロックスのサンダルという完全ローカルスタイルでしたが、滞在中一番暑くて蒸したこともあり、これが大正解。オーランドは寒暖差も激しいので薄手の上着を持参することもおすすめします。

束の間の休息もこれで終わり・・・現実に戻ってしまい今はまたバタバタな毎日ですが(笑)、娘たちの夏休みはまだ半分以上残っているのでこの先はメキシコでの夏を一緒に楽しみたいと思います♬

【おまけ】
宿泊した部屋からマジックキングダムとエプコット、両方の花火がバッチリ見えました(≧∀≦)

クーラーが効いてる部屋にいながら(しかもパジャマ姿でお酒付き♡)見れるなんて、本当にラッキーな滞在でした!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

✴ instagram ✴

■ ファッション
@nayunayuh

■ うつわ・テーブルコーディネート&お料理
@belmomentodinayumi

テーブルコーディネートや器に関するコラム満載です!(私も一部執筆しております)
https://table-life.com/columns

✴私を含め、コーディネーターたちがセレクトした素敵な器が多数販売されています✴
http://tablelife.ocnk.net/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

細谷奈弓
FROM細谷奈弓 イタリア・フランスをはじめ世界5カ国に在住経験あり。帰国後はテーブルコーディネートの勉強に勤しみインストラクター資格を取得、テーブルライフプランナーとして活動しつつ、食器関連の会社に勤務。これまでの海外経験を元に自分に似合うシンプル&シックなファッションスタイル、豊かなライフスタイルを日々追求中。9歳・7歳(11月で8歳)年子姉妹の母。2018年3月より6か国目となるメキシコ在住。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
19
今日の40代おしゃれコーデ

8/19 Sun.パッと目を引く【カラースカート】で、話題のレストランで休日ランチ

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。