DigitalistLifestyle

『エヴァ』——ミステリアスな美の競演。

“フランスの至宝”と称される大女優イザベル・ユペールと、『サンローラン』で天才デザイナーを熱演した美形実力派俳優ギャスパー・ウリエル。
美しいふたりが高級娼婦とその娼婦に溺れる若手劇作家として競演する注目作品『エヴァ』が、ついに公開!

盗作によって成功を手にした劇作家。当然次作など書けるはずもなく、贅沢な生活を送りながらも内心では閉塞感にもがいている。
ある日偶然出会った娼婦エヴァに惹かれた彼は、彼女こそ行き詰まった人生の突破口となるファム・ファタール(運命の女)だと願わんばかりに傾倒し、自ら破滅への道を辿っていく。。

原作は英国人気作家ジェイムズ・ハドリー・チェイスの『悪女イヴ』。1962年にはジャンヌ・モロー主演『エヴァの匂い』として映画化もされたノワール小説です。
「13歳のときに原作を読んで以来、ずっと映画化することを考えてきた」と語るブノワ・ジャコー監督による今作は、『エヴァの匂い』とはまた違う印象を受ける作品なので(監督自身「これは『エヴァの匂い』のリメイクではない」と断言)、同じ原作をもとにした両作を観比べてみるのもおもしろいかもしれません。

謎だらけの登場人物、行き場を失う物語。それとともに目を奪われるのはやはり主演ふたりの美しさ。
還暦をとうに過ぎたとは思えぬ女っぷりを今回も惜しげもなく披露するユペール様と、それに負けないウリエルの彫刻のごとき顔立ち。。
美熟女vs美青年、フランスが誇る美の競演をぜひスクリーンでご堪能ください。

『エヴァ』
(2018年/フランス/102分)
7/7~全国順次公開

中林直美
FROM中林直美 渋谷の映画館でもぎりをしつつミニシアターブームに傾倒した学生時代。大学卒業後は大手映画会社で約10年勤務。映画と旅が好き。 https://www.instagram.com/naomi_nm_/
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Sep
26
今日の40代おしゃれコーデ

9/26 Wed. OL時代のモテ色ピンクはもうイタいから…【パープル】にシフトでオシャレ!

PICK UP

PRESENT

エレンディークの【ニット】を 計9名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。