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世界一簡単な美肌レシピ~たるみ解消編

エイジングの悩みNo.1はたるみだそうですね。

40歳過ぎるまで、なんとなく他人事でした。

 

ところが40歳過ぎたとたん、

あれ?フェイスラインがぼけている・・・!?

 

目元のシワ隠すより、

口元の法令線や口角より下のマリオットラインを隠した方が

若く見えるんです。

もしかして?と思った方、お試しください!

 

肌は表皮と真皮からなり、

肌の弾力をメインで支えているのが真皮。

そしてこの真皮の約70%を占めるのが、コラーゲン繊維で、

この減少がたるみの原因となってしまっているそうです。

だからこそ、コラーゲンに注目が集まり、                

コラーゲンそのものを豊富に含む                              

手羽先やフカヒレなどの食材が一躍脚光を浴びましたよね!

 

美容も医食同源、コラーゲン食材を食べることもいいのでしょうが、

私のスキンケアのモットーは時短かつラクであることのため、

調理が簡単で、現実的なお値段、手に入れやすい食材にて、

肌の弾力が手に入れられる美肌レシピを考案しました^^

 

細かい説明は抜きにして、

コラーゲンを生成させるためには、

たんぱく質、ビタミンC,鉄分が必要だそうです。

そこで以下、3パターン考えてみました。

 

MENU-A

たんぱく質⇒豆乳

ビタミンC⇒イチゴ

鉄分⇒ココアパウダー

MENU-B

たんぱく質⇒豆乳

ビタミンC⇒トマト

鉄分⇒乾燥パセリ

 

MENU-C

たんぱく質⇒豆乳

ビタミンC⇒ブロッコリー

鉄分⇒パルメザンチーズ

いかがでしょうか?

たんぱく質⇒納豆もしくはお豆腐

ビタミンC⇒みかん

鉄分⇒青のり

という和風パターンもいいかもしれませんね!青のりは納豆やお豆腐にかけます♪

 

たんぱく質と鉄分を買い置きできるものにすることで、

家計や買い物の負担にならず、

しかも、ブロッコリーやイチゴは冷凍でも売られているので、

沢山あるとちょっとという人には無駄になりません。

 

肌も人生も小さなことの積み重ねで、未来が作られると思っています♪

是非、美肌を意識した食生活を始めて見ませんか?

 

今回も読んでくださって、ありがとうございました!

Many thanks,

Emi

 

Instagramもご覧頂ければ嬉しいです♪

https://www.instagram.com/emisinc/

秋山エミ
FROM秋山エミ 外資系高級化粧品PR。長年のPR経験から、プレゼン資料など、デジタルで何かをクリエイトするのが好きです。現在は、アクセサリーブランド『VICENDA』の代表をつとめると共に、息子を幼稚園年中時からプログラミング教室に通わせる「デジタル教育ママ」になり、「デジタルネイティブの息子」と皆様に役立つようなデジタル情報を発信できればと『DIGITAL KITCHEN』を主宰し、奮闘しております!どうぞ宜しくお願い致します。
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