DigitalistFashion

体型別に考える、似合う服

ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。

7月号を振りかえって、、、

『人によって違う、「似合う」を体型別に考えてみた』ページの

撮影に参加させていただきました。

私の体型は、華奢派。

上半身が薄くて、首が長め。下半身重心のため脚は短め。

そのせいでデニムにさらっとTシャツ、みたいなカジュアルなスタイルが

部屋着みたいになってしまうのが悲しいところ。

上半身だけ見ると痩せてるね、と言われがちですが、

いや実は下半身が大きくて重くて‥なんて話をよくします。

女性らしいメリハリがあって脚が細いグラマラスさんや、

ラフなスタイルが似合う骨太さんが羨ましいかぎりです。

私のような華奢派が似合うのは、上半身は体にフィットする素材でコンパクトに、

下半身はウエストマークしてふわっと、体型をカバーするスタイル。

ふんわりした女性らしい服をあまり持っていなかったので、

今回の撮影のスタイルはとても新鮮でした。

撮影終了後に、骨格アドバイザーの林さん、スタイリストの福田さん、

いつもお世話になっているライターさんとパチリ。

この夏は華奢派の得意なバランスでファッションを楽しもうと思います。

松本日奈
FROM松本日奈 夫と小学生の娘2人の4人暮らし。40歳。目黒区の食材店LA PETITE EPICERIEにて料理教室を主宰。食べること、作ること、こまごまと手を動かすことが好き。自宅ではほぼキッチンに立っています。疲れた時は好きな映画を観てリラックスします。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
22
今日の40代おしゃれコーデ

8/22 Wed. 大人っぽい甘さを出したい日は【ビターなリボン付きフレアスカート】

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。