Digitalist

プライベート写真撮影

かなりご無沙汰の更新になりました。

言い訳も込みですが、少し前まで目眩に悩まされ、PCも携帯も敬遠ぎみでした。

突然。

「40代、めまい」と検索すると一番にヒットするのが更年期障害。ドキドキしながら耳鼻科を受診しましたが、診断結果は「ストレス」。
同僚には、それ治らないやつですね、、と言われましたが、ほんとに、この結果もなんとも。。

実は昨年から六星占術での大殺界に入った私。

大小様々、いろいろあります。

悪いことをすべてそちらに結びつけている感もありますが、くよくよする機会が目白押し!怪我も頻発。
4歳児より生傷が絶えませんが、それでも自分ならいい。
家族が、子供が、元気でいてくれることに、ただただ感謝です。
こういう運気の時は無理をせず、丁寧に生きることに重きを置いて過ごさないとですね。
さて、そんなマイナスオーラ全開の中で(笑)

デジタリストの内山ひとみちゃんに誘われて、同じくデジタリストの西岡悦子ちゃんと共に、カメラマンの高桑ちかさんに撮影をしていただきました。→ちかさんHP

明確な目的があっての撮影ではなく、完全な興味本位でのプライベート撮影です。

撮影場所は、なんとひとみちゃんのご新居!

センス抜群の素敵なご自宅で、十二分な採光と居心地の良さに、すっかり舞い上がって、モデル気分(?!)になりました♡


カメラマンのちかさんも素晴らしい方で、同じ男の子を持つ母としてのお話もたくさんしてくださって、涙あり、笑いありの、とても有意義な時間でもありました。

ちかさんは、通常起業家の女性をメインに多忙な撮影をされているため、あまり一般の撮影はしていないようですが、ご厚意で、そしてひとみちゃんの口添えがあって実現しました。ありがとうございました!

ふだんの何割も増し増しで撮っていただきましたが、
そんな抜群の環境でも、自分の眼光が、輝きが、足りないな~と実感。。。

鏡に映る姿は一瞬だし、動きがあるから素通りできることも、写真だとはっきりするからおそろしいものです。
でも、そうやって残るところが、写真の良さですからね。
あーこの時壁にぶち当たってたなーと、懐かしく見返せるように、
運気は悪くとも、というより、悪い時だからこそ、新しい何かを始めることは躊躇しても、日々の努力は積み重ねておかないといけないなぁと、思いなおしました。

ひとみちゃんの愛犬ルーク、階段上れるけど下りられないんですって。

可愛い♡

久保田あこ
FROM久保田あこ 家族の存在と時々してしまうお買い物を活力に、フルタイムで働く42歳です。4歳息子のおかげで、日々新しい世界を見せてもらっています。慌しい日常から、その中での潤いのひとコマを綴ります。
記事一覧を見る >

FEATURE

Feb
25
今日の40代おしゃれコーデ

会議がある日のジャケットスタイル【紺ブレ】[2/25 Tue.]

会議がある日のジャケットスタイル【紺ブレ】[2/25 Tue.]

PICK UP

PRESENT

CADUNÉ (カデュネ)「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。