DigitalistFashion / Lifestyle

ラグジュアリーに結婚記念日

 

こんにちは。

京都の岡本エリです。

 

先日、13回目の結婚記念日でした。

どこでお祝いをしようかと毎年悩んでいる気がしますが、今年は、前を通ることが多い京都市東山区の『フォーシーズンズホテル京都』へ。

ホテルのダイニングの中から、高さ9mの大きな窓越しに日本庭園を眺めることができる開放的なレストラン、“ブラッスリー”のランチをいただきました。

ホテルのロビーには、大迫力のニコライ バーグマン氏のオータムコレクション!

間近で彼の作品を見たのは初めてですが、日本美と北欧スタイルが見事に融合されたとっても素敵な空間でした。

 

窓際のお席で至福のコース料理を、

次々と平らげていき、

最後のデザートはお店の方のお心づかいで

素敵なプレート付き♡

オレンジとヨーグルトのバランスが絶妙でした。

 

キッズメニューもとってもキュート♡

メニュー表がお面になっていて、娘用にオーダーしたキッズのスイーツがこんなにカラフル!!

 

食後は窓から見える日本庭園「積翠園(しゃくすいえん)」を散策したのですが、とにかく広い!

庭園の敷地だけでも約1万㎡。

平清盛の長男の山荘の庭園だったといわれているそうです。

ラグジュアリーホテルでありながら、ドレスコードはカジュアルだったので、

一目ぼれしたIENAのパープルのシャツで♪

 

忘れっぽいから結婚記念日が近づくと毎年計算してビックリしているのかも知れないけど、このブログを書くためにあらためて数えたら、やっぱりもう13年?!

長いような、短いような…。

このまま、ゆる~くなが~く毎日を過ごしていけたらいいなと私個人としては思っております(^ω^)

 

美味しかったお料理と穏やかな日々に感謝!

 

 

フォーシーズンズホテル京都

京都市東山区妙法院前側町445-3

https://www.fourseasons.com/jp/kyoto/

 

 

岡本エリ
FROM岡本エリ 娘2人と夫の4人暮らし。ファッションはほぼ毎日カジュアル派。時間を見つけては、とっておきの京都探しを楽しんでいます。ローカル目線を大切にして、〝暮らす京都〟を発信していきます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Dec
19
今日の40代おしゃれコーデ

目の覚めるような【赤コート】で自信も纏って忘年会へ [12/18 Tue.]

PICK UP

PRESENT

冬コーデが華やぐ「カラーバッグ」を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。