DigitalistFashion

ファッションに迷ったら…ここ行こう!

①冷蔵庫の前

②トイレの中

③クローゼットの前

 

私が自宅でついぼんやりしてしまう空間、三選です。

唐突極まりない出だしですみません…な、袰川です。

 

ファッションといえば…10月3日のブログより・入江さんと

 

①は、「今夜のご飯、何にしよう…」と迷い迷い、つい。

②は、ハッと気づくと物思いにふけっていることが…私だけ!?

③は、これがまた長らく私を悩ませる癖でありまして…

 

理由はシンプル、コーディネートがどうにもこうにも決まらないことがあるから。

 

こんな日がなぜか定期的にやってくる私。

この“コーディネート迷子”ループに一旦迷い込んだら、なかなか抜け出せない。

 

だから佇む、目の前の洋服たちを睨みながらひたすら佇む。

 

見ていたらカリスマスタイリストさんが現れるわけでもなし…

瞬きしたら理想のアイテムが出現したりするわけでもなし…

 

じゃあなぜ佇むのかって、悩みすぎてそのうち脳が考えるのを拒否し出すからなんですねぇ。。

 

でも裸で出掛けたら捕まってしまいますから、何かしら着なければいけない。

だけど頭が働かない…た、助けて。。

 

このブログを読んでくださっている方の中にも、もしかしたら私と似たようなお悩みを抱えている方がいらっしゃるかも…!?

 

そんな時って他の誰かのアイテムが、けっこう参考になるのかもしれません。

 

もし、誰かのクローゼットを見られたら…?

 

でもそんな機会なんてあるわけ…

いや、なくもないかも!?

 

STORY Webでブロガーを務める私達デジタリストが、まさに自宅のクローゼットから私物を出しあって行うイベントがあるのです。

 

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

2018.10.21(sun)@表参道

ファッションで社会貢献を合言葉に、
STORYデジタリスト有志によるチャリティイベントを開催いたします。
当日は、デジタリストの私物(洋服・カバン・アクセサリー・子供服など)を
フリーマーケット形式でお買い物していただけます。

売り上げ(経費を除く)は
KIDS EARTH FUNDへ寄付いたします。

お友達お誘い合わせの上ぜひ気軽に遊びにいらしてください。
日時:2018年10月21日(日)
OPEN/11:30  CLOSE/16:00
場所:BOX CHARM Industry(ボックスチャームインダストリー) 2階
表参道からラルフローレンとヒルズ(地下タリーズ)の角を曲がりソフトスグレーネの前を通りすぎたら左側に入れる細い道があるので突き当たりまでお進みください。

1階は通常営業しておりますので裏口から2階へお回りください。(イベントについてお店へのお問い合わせはご遠慮ください。)
入場無料(できましたらエコバックをお持ちください)
駐車場はございません。

 

 

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

STORY及び STORY webをご覧くださっている皆さま、是非ともお友だちを誘って、今月21日は表参道へ!

 

私も僭越ながらアイテムを出させていただきました。

 

いや~迷いました、どのアイテムにするか!

悩んで迷って、いつの間にかぼんやりしてしまって…

 

…あれ、それって結局ただの優柔不断、ってことか。。

 

袰川有希
FROM袰川有希 (いやがわゆき)アナウンサー、キャスターを続けながらライター業にも従事。大好きな「書くこと」を仕事にできた喜びをかみしめつつ、長年の夢である小説家を目指し、コツコツと小説の執筆にも励む日々。美味美酒と旅が好き。いつか夫とウィスキーの聖地アイラ島に行くのが、もう一つの夢。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Dec
14
今日の40代おしゃれコーデ

【プリーツスカート】から少しだけ覗く白が、モード感も年末感も高める [12/13 Thu.]

PICK UP

PRESENT

冬コーデが華やぐ「カラーバッグ」を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。