DigitalistLifestyle

ハイビスカスのオーガニックコスメ

こんにちは。

ジャカルタ在住の沢亜希子です。

 

バリには沢山のオーガニックコスメがあるのですが、今日は「Rania(ラニア)」をご紹介。

「Rania」とは、サンスクリット語で「魅力的」とか「可愛らしい」と言う意味だそうです。

 

「Rania」はビタミンCやオメガ3、フラボノイドなど、抗酸化作用のあるハーブ「ローゼル」をベースに作られているんです。

 

みなさん、ローゼルってご存知ですか?

 

こちらがローゼルの花。(画像お借りしました)

 

ハイビスカスの一種です。

このローゼル、元々バリでは、花が咲いたあとのガクを乾燥させ、ハイビスカスティーとしてよく飲まれています。

こちらはジャカルタでも売っているハイビスカスティー。

中には乾燥されたローゼルがたくさん入っています。

カップに入れてお湯を注ぐと、あっという間に色が付いて、真っ赤なハイビスカスティーの出来上がり。

 

クエン酸やビタミンCが多く含まれているので、疲労回復や美容にも効果的です。

 

そのローゼルを、飲むだけでなく、肌にも使えたら…という発想から生まれたのがこの「Rania」。

 

ココナッツオイルの中にハーブを入れて、じっくり煮込んでエキスを抽出していくのが、バリ島の民間療法にも使われているハーブオイル製法。

 

この製法で作られたローゼルオイルは、肌への浸透もバツグンなんです。

こちらはULTRA-NOURITHING OIL。

 

この美容オイルはさらっとしているので、顔や身体だけではなく、髪や爪にも使える優れもの。

 

ローゼルとオーガニックのヴァージンココナッツオイルの他にも、ホホバオイル、フランキンセンスオイル、ラベンダーオイルなどがブレンドされています。

 

ジャカルタは常夏の国ですが、紫外線により肌はかなり乾燥するんです。

 

私も日々の保湿にオイルは欠かせません。

こちらがROSELLE SOAPBARのオレンジ。

 

泡立ちが良く、洗い上がりもしっとりとしているので、乾燥肌の私にぴったり。

 

もこもこに泡立ててから、最近は顔も体もこれ一つで洗っています。

そして、こちらが私の1番のお気に入り、ROSELLE LIP BALM。

 

保湿力が高く、乾燥した唇もひと塗りでしっとりするんです。

 

オーガニックのヴァージンココナッツオイルにホホバオイル、オリーブオイル、ロゼラハーブ(ハイビスカス)、ミツロウ、カカオバターが主原料で、全て食べられる素材で作られているから安心。

 

オレンジ・レモン・ジンジャー・ローズマリーの4種のアロマがブレンドされているのですが、ほんのり柑橘系の香りがするので、とっても癒されるんです。

 

私は、唇の他にも、乾燥が気になる目元にも塗ったりしています。

 

こちらの商品、コンラッド・バリでも取り扱いしているので、バリに行った際は是非チェックしてみて下さい。

https://instagram.com/rania.bali?utm_source=ig_profile_share&igshid=1rf636apk0a9b

-Keywords

FEATURE

Jun
15
今日の40代おしゃれコーデ

トレンド【ベージュデニム】はワントーンで圧倒的オシャレに![6/15 Tue]

トレンド【ベージュデニム】はワントーンで圧倒的オシャレに![6/15 Tue]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

抽選で200名様に10,000円分の丸の内プレミアム商品券プレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

crie confortoの「セージグリーンの服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリームを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP